※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
産婦人科・小児科

授乳中に乳首が痛く、熱や痛みが出ています。コロナか乳性炎か悩んでいます。産婦人科に相談すべきか迷っています。

どうすればいいでしょうか??

現在7ヶ月の息子を完母で育てています。
今日の夕方ごろから私が熱をだし、今は8.6まであがっています。もしかしてコロナかもしれないとも思っています。

ですが他の可能性として、、
3日前に授乳をしようと思ったら息子に乳首を噛まれました。(傷ができています)それから授乳のたびに痛くて痛くて仕方なかったのですが、我慢すれば良い程度に思っていたため、あまり外出もしたくないですし病院には行っていません。

昨日から節々が痛くなり、乳首もどんどん痛くなりだし、、今日熱が出たのに加え悪寒と頭痛、肩の痛みがひどいです。

コロナを疑い、自宅安静してた方がいいのか、乳性炎かもしれない可能性を疑い、明日産婦人科に電話をした上で休日外来に行くべきか、悩んでいます。
保健所には電話がつながりません。。

コメント

おにぎり

乳腺炎の可能性高いんじゃないでしょうか…?
私も1ヶ月前くらいに、張ってはないけど胸の一部が痛い、悪寒、39度の熱、などがあり、母乳外来で乳腺炎なりかけと診断されました。
マッサージしてもらったらよくなったのでぜひ問い合わせてみてください!お大事に😭

• あか

あか

ありがとうございます😭
    やはり乳性炎の可能性が高そうですね、症状がほとんど同じなので参考なります。明日産婦人科に行ってみようかと思います。
    ちなみに、熱はいつ頃下がりましたか??

• 4月4日
  • おにぎり

おにぎり

辛いですよね😭
    私の場合夜布団に入る時に悪寒が止まらず、急に暑くなり測ったら39度。翌朝には37度台に落ちつきました。今熱高いですか?マッサージで良くなるといいですが💦

• 4月4日
  • あか

あか

辛いです、、旦那にはコロナを疑われ、今別室で隔離されています😱余計辛いです😭

いま熱をはかったら7.8まで下がってました!上がったり下がったりしてます😭マッサージして寝ることにします。遅い時間なのに返信ありがとうございました🥺✨

• 4月4日
ナッキー

私ならまず乳腺炎になった子に聞いてみます❗ただ、友達は乳腺炎で急に高熱になり、ふらふらになり、救急車で運ばれたみたいです😭
状態によりますが、乳腺炎も放っとくと危険をもしれないので、どちらにしろ産婦人科に連絡して聞いてみた方がいいと思います‼️

• あか

あか

周りに乳性炎になったと聞いたことがなく、不安です。救急車で運ばれるほどのこともあるんですね😭乳性炎を安易にみてました💦
    明日産婦人科に連絡して受診することにします、ありがとうございます😌

• 4月4日
  • Kotori

Kotori

コロナになる確率はまだかなり低いので、きっと大丈夫と信じましょう!!
    呼吸器とか異常あればまた検討するしかないと思います。

• 4月4日
  • あか

あか

そうですよね🥺!!
    今のところないので、乳腺炎の方向で動いてみます。夜遅くまでありがとうございました😊✨

• 4月4日
Kotori

9割型乳腺炎と思います👍
葛根湯とか飲めませんかね😊
明日受診されてください。

• あか

あか

9割型!!🥺💦まだわかりませんがコロナじゃないかもしれないと少しホッとしました😭
    葛根湯があればいいのですが、今なくて、、明日産婦人科を受診することにします。ありがとうございます😌

• 4月4日
あか

乳性炎でなく、乳腺炎なのですね😭💦失礼しました。
コロナでないかもしれないとの回答、ホッとしました。