※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

妊娠12wで、息子と2時間の旅行が辛く、義両親の訪問やコロナリスクで悩んでいます。実家への訪問を断るべきか悩んでいます。

今妊娠12wです

5月に9ヶ月の息子と高速乗って片道2時間ほど掛けて旦那の実家にいくよていです

今日旦那と2人で片道2時間の所に出かけたのですが帰りにはかなりきつくなりました

正直実家に帰るのが不安です
片道2時間は今現在だと帰りは今日以上に辛くなりそうです
息子は人見知りが出たりママっ子だったり…増しては息子の苦手な旦那の兄がいます
1人目の時はキツくても休めたのですが今回はそうにも行かないと思います

断りたい気持ちがあるものの今月はこっちに義両親が来ると言われ息子も保育園に入ったばっかりだし日曜日は行けないからと話は無くなりました
先月も悪阻があり行けれず…
孫の顔が見たいと言うことで来月のゴールデンウィークにとなりました
コロナが実家付近で出たら帰らないといったのでコロナが出て欲しい気持ちとそんな事気安く考えてはいけない気持ちとで頭が痛いです

皆さんなら行きますか?
何かと理由を付けてやめますか?

コメント

るき

健康と安全第一ですよ!
コロナは今どんどん広がってるしほんとに危険なのでどこにも行きたくないですね😢
孫の顔がみたいかもだけどそこは我慢無理ですかね?😭