※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

子供たちの顔の大きさに悩んでいます。同じ悩みを持つ人と話したい。どうすれば気にしないようになれるでしょうか。

顔の大きな赤ちゃん。
私は面長で顔デカです。そんな私の遺伝子を継いだ息子はかなり顔が大きく、1歳だけと3歳位に間違われることが多いです。
大きいと言われる度に息子に申し訳ない気持ちになっていたのですが、年子で産まれた娘も生後2ヶ月ですが既に顔が大きいです。ヘタすると息子より大きいような。なんで小顔の旦那に似なかったんだろう...
顔デカで辛い思いをしてきたので同じ思いを子供たちがすると思うと胸が苦しくなります。
「なら子供を作らなきゃ良かった」と思う人もいるかもしれませんがブスでも好きな人との間に子供が欲しかったんです。周りの人が子供たちを見てどう思っているのか(母親似で可哀想等)考えると怖いです

きっと子供たちは私を恨むでしょう
でも私は子供たちが大事で可愛いです。

健康に産まれてくれただけで嬉しいのに、外見まで気にするなんて贅沢な悩みですよね。

同じ様なことで、悩んでいる方がいたらお話をお伺いしたいです。周りにはなかなか相談できなくて苦しいです。どうしたら気にしないようになれるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うち反対で旦那の頭がでかいです😹てか旦那の家族がでかくて、、。
でかいでかい言われるのストレスたまります😓
親にも でかいなー! っていわれるからうざいし😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出したんですが長男はお腹の中にいるときからデカいでかい言われてました。
    エコーのとき
    病気ですか⁇
    ってきいたら
    個性って言われました😹

• 4月4日
こず

あと、頭でかいのは妊娠中からでした😂

出産も大変で、出血も多かったので、たくさん自分のことも頑張ったねって褒めるようにしてます😂笑💓

そして、息子にはたくさん脳みそ詰めて来たんだね✨
やっぱり天才なんだね☺️💓
将来はどんな凄い人になるのかな?楽しみだねってひたすら言ってます😂笑

申し訳ないって思うのは、それだけお子さんがなつみさんに想われている証拠です💓
そらだけ愛されてるなつみさんのお子さんは幸せだと思いますよ☺️💓

そして、顔が良くても
性格が悪ければ
私は嫌なので^^
自分の子には、素直に優しく育ってほしいと願うばかりです☺️

りい

自分の子供が大事で可愛い
そのことを誇りに思って自信持ってください🥺❤️
誰でも美人に憧れますが、どんな人でもコンプレックスはあると思います。

性格は顔に出ると言いますから
何を大切にすればいいか分かるかと🥰
人は見た目だけで幸せになるわけじゃないですし
お子さんがなつみさんを恨まないように、自己肯定感をあげたり大切に育てれば大丈夫ですよ

まずはご自身が気にしすぎ。ということに気づいた方がいいと思います

いりたけ🍄

うちは夫婦揃って頭がデカいので、当然子供たちも同じくらいの子と比べたらデカいです🤣🤣
長男は特に(笑)
もうお腹にいる時から頭はみんな週数よりもはるかにデカかったくらいです!
あ、でも娘は成長と共に平均くらいにはなりましたかね🤔笑

でも……
どうでも良くないですか😅?
そりゃ私自身も小顔には憧れるけど……
気にしてる時間がもったいないですよ!

.

息子は顔ではなく、頭が大きいです。大学病院で検査するほど大きいです😂
私もすごい悩みました。
遺伝ってかわいそうだねって言われるたびに悲しかったです。

ですが、親が1番気にしてることを傷つく言葉で言えるような方達は、心が汚いのでそんな人たちの言葉を真に受けてたらキリないな!私の息子には、心の優しい子に育ってもらおう!って開き直るようになってからはあまり気にならなくなりました😊

ぺこ

顔の作りや見た目可愛いかより、いつもニコニコしてる子はとっても可愛いです😊大人になってからも、そういう人は人気者だと思います✨うちの子は先天性の病気で片目が開きにくく、見た目は悪いかもしれないですがやんちゃでお調子者でものすごい可愛いです😂私も最初はすごい悩みました😭😭でもお子さん達がいつもニコニコいられるようにママさんも気にせずでいいとおもいます🥺

こず

私も顔にコンプレックスあるのですが、息子が自分や自分の父にそっくりで
旦那さんに似て欲しかったなぁといつもいつも思ってます😂

顔の大きさや顔の作り、目の大きさなど、なんで全て私なの〜😂って思ったりもします笑

元気に生まれてきてくれただけで、凄いことなのに欲張りですよね😂笑
本当に気持ち分かります✨

私は女なので、まだお化粧とか出来るけど、息子は男ですし、性格が良くなってほしいなと願うばかりです😂

でも、先輩ママ達には
可愛いね💕ありがとう✨とか泣いてる時は、そうねーと、優しい言葉をかけると優しく、本当に可愛くなってくるからと言われたので^^✨

もう、この顔で産まれてきた現実は変わらないのだから、落ち込むよりも、前を向いていこうと腹を括り😂笑

毎日可愛いね💕とかイケメンだね、生まれてきてくれてありがとう✨
凄いね〜って人が居ないところでひたすら言いまくってます☺️笑

そうすると仕草とか、些細なところが旦那に似たり、イケメンになったり、優しい良い子に育つみたいなので、素直に信じてそうしています😂笑

なつみ

みなさん、コメントありがとうございます!
一つ一つに返信出来なくてすみません。

落ち込んだ時に回答を何回も読み返しています。
気にしすぎと仰っている方もいますが、小さい頃からそのせいで虐められたりもしたので自分の中で相当なトラウマになってるんだと思います。そんな思いを子供にして欲しくないという思いが強くて気にしないことができないです。でも変わらなきゃいけないですよね💦自分の辛さがイコール子供の辛さではないと思うので

顔デカだろうとなんだろうと、自分の子供が一番可愛いです!ポジティブに考えられるよう頑張ります!

はじめてのママリ🔰

我が子が一番です(´∀︎`●︎)