※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

前回のアンタゴニスト法で卵子採取がうまくいかず、次回はショート法か低刺激法を検討中。経験者の負担や効果について教えてください。

私39になったものですが、前回アンタゴニスト法でやったのが2つしか卵子が採取出来なかった為自然周期になったようです。刺激方法が合わなかったのか次回はショート法か低刺激になるかと言われました😂ショート法か低刺激法で妊娠された方居ますか?注射期間とか体力的に負担はどうなんでしょうか?次回の参考のため教えて下さい。

コメント

あこさ

自然周期で低刺激のお薬と注射で採卵しましたよー。
体の負担少なかったと思います😊

  • あおい

    あおい

    お返事ありがとうございます😊ちなみに採卵のときは何個採取出来たんですか?注射はどのくらいされましたか?

    • 4月4日
  • あこさ

    あこさ

    3回やって、3個、3個、5個でした^_^
    注射何回くらいしたか忘れちゃったのですが、そんなに回数多くなかったと思います。

    • 4月5日
  • あおい

    あおい

    そうなんですね😊結構採れますね。その中で妊娠されたのは何回目でされたんですか!?注射は負担なさそうですね✨

    • 4月5日
  • あこさ

    あこさ

    採卵を最初二回して、卵を貯めてから、移植しました。
    胚盤胞まで育ったのは1回目も2回目も一個だけだったので、ただ流産してしまって、その後もう一度採卵してこの時は5個胚盤胞になりました。
    2回目の移植で出産までいきました。

    • 4月5日
  • あおい

    あおい

    そうだったんですね💦お辛かったですね😭5個も胚盤胞になったのはすごいですね😊残りは凍結されたんですか?2回の移植で妊娠出産されたんですね🎵おめでとうございます🥰私はこの先が見えないので不安でいっぱいです😔

    • 4月5日
  • あこさ

    あこさ

    不安ですよねー。今はコロナもあるし😭
    胚盤胞になる数もタイミングですよね。
    残りは凍結したんですが、出産が割と大変で、育児も歳なのでなかなか疲れがとれなくて、一人っ子かなーって旦那と話してます。
    因みに私も39歳で40歳になるギリギリで出産しました!
    次の採卵でいい卵がとれると良いですね!

    • 4月6日
jim

私は逆で最初はショートで4個採れ2個受精でした。
しかし分割が止まり今回はアンタゴニスト法で採卵予定です。

  • あおい

    あおい

    そうだったんですね💦ショックですよね😨今回ショートになるのか分かりませんが次回は卵を多く採取するってことらしいです。

    • 4月8日
  • jim

    jim

    ショートの方がたくさん摂取できる可能性があるのですか?私はショートで合計7日間注射を打っての採卵でした。

    • 4月8日
  • あおい

    あおい

    その刺激方法によって採れる数が違うみたいですね✨アンタゴニストで少なかったのでショートでやってみましょうと言われました😂

    • 4月8日
  • jim

    jim

    人それぞれ合う合わないがありますもんね!!
    ショートでたくさん質の良いたまごちゃん採れるといいですね♥

    • 4月8日