※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まころん
子育て・グッズ

外出を控える中、子どもとの散歩が難しいと感じる女性。狭い環境で息子との時間を作り、感染リスクを気にする日々。都内の感染者増加に不安を感じ、ストレスが溜まる日々。

コロナで外出控えてる方多いと思いますが、散歩は行ってる!という方をよくみかけます。
子どもと散歩って難易度高くないですか?!😂
うちの息子だけかな…
自販機を見つければ触りたがる、お店を見つければ扉を開けたがる等々
気になる物を見つけては触ろうとします。
手を繋いでいても振り払って行くことも多く…
みんなどれだけお利口さんなんでしょう😂😂

といった感じなのでほぼ引きこもりです😥
でも賃貸で部屋も狭く、ベランダも狭いし庭もない…
流石にきついだろうと、1週間に2日ほど、平日の午前中か夕方外出させてます。
ベビーカーで目的地まで行き、そこで1時間ほど遊ばせてます。
遊具があるわけでもなく、そこは人もほとんど来ないので…
でも都内で駅近なので、外に出れば人は歩いてるし
それすらよくないのかな💧
感染経路不明で感染している方は、どういう生活を送っていて感染されたのでしょう🙍
電車にも乗らず、テイクアウトやお惣菜はたまに買いますが外食もなし、スーパーや薬局は主人が休みの時に私だけ、友達と会うこともありません。
私がそうしていても、主人が都心に電車通勤なのであまり意味はないかもしれませんが…
東京は感染者がついに100人を超え、これからどうなっていくのか😢
終わりが見えなさすぎて何もかもが不安でストレスで…未だに海外旅行帰りで感染なんてニュース見るとイラっとします😂

コメント

リッ!

わかります(T . T)
うちも、東京都在住ですが本当困りますよね😭😭
運動不足とかも気になるので朝イチで公園行ってます!
人が多くなってきたらすぐさま退散!
公園で手を洗って手ピカジェルして帰宅してからまた手を洗ったりしています🙆‍♀️

お互いストレスのないようにちょっとずつ外出て息抜きできるといいですね😭😭

• まころん

まころん

出ないにこしたことはないんでしょうけど運動不足やストレスも気になりますよね😥
    公園は保育園の子達を連れてきたりしていて午前中でも多いので行かなくなりました😂
    せっかくお出かけが気持ちいい季節なのに…ほんの少し外に出るだけでもこんなに気を遣うなんてって感じですね🙍
    ストレス発散方法模索中です😂

コメントありがとうございました☺

• 4月5日
タリーズ

うちも同じです😭
難易度高いですよね。。
広くて人があんまりいない公園的なところに行ったりはします。自転車で途中どこも寄らず。
が、ベンチや手すりはあり、触るし、、、とりあえず除菌シートで子供の手を拭いてます、、

• まころん

まころん

やっぱりそうですよね😂
    みんなお利口にお散歩できているのかと思ってました😂
    運動はさせたいけど触られたくはない…外でリフレッシュして欲しいけど触ると私に注意されて…難しいです🙍
    私も途中は歩かせるのやめました💧
    全く何もない場所ってないですもんね💦💦
    気にし始めたら全てが気になる🙍🙍

• 4月5日
ともも

うちも難易度高いです😂
手なんか繋がないし、なんでも拾って触るし、近くに子供が居たら寄って行きそうになるし、おばさんとかに愛想振りまくから話しかけられたり触られそうになるし、、、でかなり疲れます😇
電車も乗らないし、スーパーと公園以外、行ってません。
ですが、同じく主人が都内の電車通勤なのと主人が危機感薄すぎるのでイライラしてます🥺

• まころん

まころん

同じです😂
    息子だけかと思ってました😂😂
    リフレッシュさせたいのに私も疲れるし、子どもも嫌になるんじゃないかとも🙍
    主人にイライラも同じです🤣
    あまり言いすぎるのもよくはないかとも思いますが、最近はコロナの話題出すだけで嫌な顔…コロナ離婚って言葉が出てますが、わかる気もするな~って思いました(笑)

• 4月5日
まめ

分かります。
私的な旅行や飲み会などで感染したというニュースや、「実感がない」「ノリで」「若いから大丈夫」と遊び回ってるインタビューを見るたびに腹が立ちます。

自動販売機、触りますよね😓
私は週に何度か息子と30分〜1時間公園や緑道に行きます。
とっても大きい公園があるので、芝生や砂場で。
緑道も枝やどんぐり拾いなどをしています。
やはり人が触る所に触れて欲しくないので、遊具が無い、自動販売機もない(遠い)、人がまばらな所を選んで出掛けています。

• まころん

まころん

自覚症状ないまま広めてる可能性もあるんだよ?!って思いますよね😭
    大学生なんかは、大学にもいけるくらいの頭脳は持っているはずなのに…と呆れてしまいます😢

息子も広場で石や木を集めて遊んでます😄
    なんでもオモチャにできるのがよかったり悪かったりですね😂

• 4月5日
ゆきえ

週2ですが、保育園に電車で行っています😭

自販機も好きですが、それよりも好きなのが電柱と証明写真…
触りまくりです…

手を繋いで連続して歩いてくれるのは多分1分くらいが限界…
すぐに手を振り払われます…

重いけど、抱っこさせてくれるときは抱っこです…
あと手洗い頑張っています😭

• まころん

まころん

証明写真!うちは近くにないのですが、きっと息子も好きです😂
    カーテン大好きなので😅

手振りほどきますよね💦
    うちだけじゃなかったー😂
    外にあるものってホント誰が触ってるかもわからないものなので嫌ですよね💧
    抱っこでお散歩すごいです😭😭

• 4月5日
hinari

都内23区内です。
触ったらすぐ手ピカジェルしています😭何か触るの気にしていたら遊具でも遊べませんし。。
とにかくすぐに除菌するようにしてます。

• まころん

まころん

私も除菌シートと除菌ジェル持ち歩いてます😭
    でもこれがなくなったらきっと買えないのが不安です🙍
    ホント、触るの気にし始めたら1歩も外に出られませんもんね😥

• 4月5日