※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jas3210.2322
産婦人科・小児科

30日から高熱6日目で抗生剤が効かず、再受診したらEBウイルスの可能性があると言われました。熱は38度から39度を行ったり来たり。水分や食事が取れるようになり、良い方向に向かっているか心配です。

30日から高熱6日目抗生剤きかず、今日再受診に行ったところ、化膿性咽頭炎、目蓋の腫れ、鼻詰まりなどの症状から検査はしないけどEBウイルスかもと言われました!
熱は38度から39度を行ったりきたりですが、昨晩から水分は取ってくれるようになり、食事もわずかながら食べてくれるようになりましたがこれはいい方向に向かっているのでしょうか??
連日の熱でとても心配になってしまっています。
お子様が同じような経験した方などよろしければ色々情報を教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ちゅんちゅん

溶連菌うっすら陽性で今日お熱3日目です。
うちも40〜37度で、ここ数日平熱が38度になってます😂
ちょうど今日からご飯をわりと食べるようになりました。
永遠と熱ってこともないでしょうからあと少しの看病かな!とおもってます。
頑張りましょう

  • jas3210.2322

    jas3210.2322

    コメントありがとうございます!
    うちも今日は熱が少し落ち着きはじめました!!
    お互い頑張りましょう✩.*˚

    • 4月5日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    良かったです!!
    明日こそはお熱でないでほしい!

    • 4月5日
  • jas3210.2322

    jas3210.2322

    本当にそうですよね💦
    熱があると体温はかる度ヒヤヒヤしてます💦

    • 4月5日