※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫除けについて質問です。ハッカ油を使った虫除け作りについて教えてください。遮光瓶の入手方法や配合、効果、使用期限について知りたいです。アロベビーの商品を使った方の感想も聞きたいです。

赤ちゃんの虫除けについて質問です(>_<)
赤ちゃんの虫除けのためにハッカ油を使って虫除けを作っている方いますか?
・ハッカ油
・無水エタノール
・精製水
・遮光瓶
が必要みたいなのですが、遮光瓶はどこで買えるのでしょうか?(>_<)
近くの100均にはありませんでした…
また、どんな配合で調合してますか?
効果のほどはいかがでしょう…
作ったものはどのぐらいで使い切った方がいいのでしょうか…?

あと、アロベビーのUV&アウトドアミスト、パーフェクトポーションのアウトドアーボディスプレーを使っている方いらっしゃいましたら感想聞きたいです(>_<)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

関西のみゆママ

100均ではないですよ~通販などで購入するのが一番かと。それなりのお値段になります。

ですが、アルコール対応の100均のスプレーボトルに食品用でも使えるハッカ油と精製水のみでも効きますよ♪エタノールはアルコール系統なので人により肌に合わなくなりますが、保存材には適してます。こちらを入れないので3日ほどで作り替える位の気持ちであれば、こちらでも差し支えないです♪

ちなみに、こちらは三時間ほどで効力もうすれますので、マメに使う形になります

• にこママ

にこママ

そうなんですか!
    ありがとうございます!

• 6月2日
関西のみゆママ

市販のもので塗るタイプなどは…3ヶ月にはお勧めできないかもです。肌をなめてしまうなどありますので。お散歩程度なら、ベビーカーに取り付けて近づかなくするなどのものや、衣服にはるシールタイプの物などが良いですよ。

日焼け対策は肌を出さないのが今は一番かと…

• にこママ

にこママ

赤ちゃんにも使えるって書いてあるのでいいのかなーと思ってましたがそうでもないんですね(>_<)
    ベビーカーとか抱っこ紐、服につけておくのは大丈夫ですかね?(吊るすタイプ、貼り付けるタイプではないスプレータイプのもの)

肌を出さないようにします(>_<)

• 6月2日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

赤ちゃんでも大丈夫なのは、肌に優しいタイプという意味での表示が多いようです。どんなものでも口にするのはやはり厳禁ですね。服は口にすることが無い部分であれば構わないと思いますよ♪

• 6月2日
  • にこママ

にこママ

なるほど、ありがとうございました\(^o^)/

• 6月2日