※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園が決まっている0歳児と、休園中の幼稚園年少の上の子を持つ求職中の女性。下の子だけ保育園に通わせるべきか、今年度は辞退するか悩んでいます。同じ状況の方、どうしますか?

求職中で0歳児で保育園が決まっていますが…
コロナでこんな状況…

しかも上の子は幼稚園年少で、、
当分休園😭💦

感染は怖いけど、このまま下の子だけ最小限でも保育園に通わせるべきか(毎日暴れん坊の上の子も送迎に付き合わせなきゃいけないのもネックです。。)

今年度は辞退するか…

かなり迷っています、、
同じような方はいらっしゃいますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆうまま

同じ状況ではないですが、迷ってるなら辞退すると思います。感染して後悔したくないので。
どうしても働かなければいけない状況なら仕方ないと思いますが。

みかん

求職中で1歳はまず無理だと思うので、辞退せずに仕事を探しつつ考えると思います!
ただ数ヶ月で落ち着くとは思えないんですよね。

もし保育園を辞退するなら、下が幼稚園に入るまでは働けないと覚悟はします!

(>ω<)

私も求職中で1歳児保育園きまってて
もうすぐ慣らし保育が始まる予定です。

保育園に初めて行くと体調崩したり増えると聞くのでその時に周りでコロナ感染者が出ると移るリスクが高いと思うので今日まですっごく悩みましたが旦那と相談し、月曜日辞退します😖💦
今うつって重症化、もしくは亡くなったりするかもしれないと考えるより、1年一緒に過ごして待つ方が安心なので😊

コロナが終息するまでは貯金でやりくりしてまた落ち着いたら仕事しようと思います💡