※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

生後6ヶ月からパートで働くことを考えています。義母は1年待つべきだと言いますが、経済的に困っており、通勤も近い場所です。待つべきか、貯金もできるか悩んでいます。

生後6ヶ月になったら
私がパートで働き出そうと思っています。
義母に話したところ
「6ヶ月で?1年で良くない?」と言われました。
正直なところ、旦那の給料だけじゃ
毎月カツカツで娘に苦しい思いをさせてしまいます。
働こうと思っている所は家から5分くらいの距離です。
徒歩だと30分かからないくらいです。

まだ待つべきでしょうか?
貯金もできるかできないかってところです。
良くてできてって感じです

コメント

ひよこ🐤

今の時代産後1ヶ月後すぐ働きに出るママもいますよ( ̄▽ ̄)

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ですよね!
    私のママ友も
    働きに出てるので
    なんか出遅れた感じがして😭

    • 4月4日
あいこ

経済的に苦しいのならすべきだと思います!!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    はい!
    働きます☺️

    • 4月4日
  • あいこ

    あいこ

    現実をしっかり見れてて素晴らしいと思います!頑張ってください✨

    • 4月4日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    現実見ないと
    娘が不幸になりますのが見え見えなので
    それだけは…😭

    • 4月4日
パプリカ

うちの保育園には生後3ヶ月から預けられてる赤ちゃんいました!小さいからみんなのアイドルでした笑
お母さんの体調が良ければ、働くの良いと思います💕

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます☺️

    • 4月4日
きき

カツカツなら働きに出ないと仕方無いですよね😅
私も下の子は6ヶ月から保育園です。
義理母さんにも旦那の給料少ないから仕方無いです。と言いましょ。
今のうちゆっくり身体休めてくださいね。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます☺️
    義母も少ないのは知ってるのですが
    転職すれば給料が良くなると思っています。

    • 4月4日
チョコパフェ

経済的にキツイなら働いていいと思います。
私も生後3ヶ月から旦那が見れる日は夜お願いして、バイトしてました。
保育園預けたのは9ヶ月になってからです。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    旦那がほぼ家にいない仕事です(笑)
    ブラックなので休みもあんまりない
    14時間とかの労働
    ボーナスなし
    手取り20あるかないかです

    • 4月4日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    きついですね。
    それでその給料って転職お勧めしたいですね。

    • 4月4日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    転職します!5月から新しいところに!
    ですが義母はそれで
    給料が上がるって考えてます笑

    • 4月4日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    転職しても今のとことあまり変わらないんですか?

    • 4月4日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    変わるかもしれないですが
    最初はどこの職場もやっぱり
    安いと思うので!
    最初から30万とか貰えるもんだと思ってるみたいです

    • 4月4日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    確かに最初は安いですし徐々に上がってくものなのでね💦
    あらら.......

    • 4月5日
mika

働いてもいいと思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

けど。。。
うちもお金無くて貯金を切り崩してやりくりしてました。。。
来週から保育園ですけど1歳クラスからで良かったと思ってます♡

1歳までの成長を間近で見れて親も子供もお互いいい成長になりました٩(ˊᗜˋ*)و

一緒にいろんなとこ行っていろんな事をして料理もしたし掃除もしたしゴロゴロしながら歌ったり追いかけっこしたり。。。♡