※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
ココロ・悩み

悲しみや怒り、喪失感。流産後の妊活で夫とのすれ違い。コロナ不安と欲望の葛藤。旦那の考えとの不一致。焦りと虚しさ。

今、悲しみと怒りと虚しさで喪失感です。

生理が終わったので仲良しを誘ったのですが
何?最近性欲強くない?そんなに3人め欲しいの?
今コロナやから怖くない?と言われました。
普段私から誘うことはほぼありません。
なのでそう思われたんだと思います。
この前流産したばかりで、本当なら今安定期でした。
そのためコロナなのは分かっていますが
自分の中で欲しいという気持ちが止まりません。

旦那は普段から少なくとも4人は子供が欲しいなど
言っている割には、自分の都合で仲良し。
今日排卵日!などと言われると萎えるとのこと。
することしなければ出来ない、
排卵日にしなければ出来ません。
女は年齢があるし4人欲しいと思っているなら
尚更早くと思うのに呑気に構えていて腹が立ちます。
コウノトリが運んできてくれるとでも
思っているのか?
私1人が早く欲しいと焦っているようで
なんだかとても虚しくなりました。

その後、その気になったのか部屋に来て
誘ってきましたが私はもうやる気を無くしたので
無視していたら拗ねて部屋から出ていきました。

コロナだから妊活やめる方もみえると思いますが
いつ収束するかわからないものを待つ程
精神的に余裕がありません。
特に流産してからはまた授かりたい気持ちが
とても強くなっています。
2歳差、令和2年ベビーを希望しているのもあり
そうなるともう時間がないのもあります。

旦那と喧嘩するともう2人でいいかなと思いますが
やはり3人め欲しいです、、、
文章がまとまりませんがとにかく聞いてもらいたく
今の気持ちをつづってみました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際0歳児いるとものすごいストレスです。ただでさえ赤ちゃんいて清潔にしてあげたいのに物も揃わない、予防接種など外出もいちいち不安になりますし、いま焦って妊娠しても検診やら出産、その後も精神上ほんとにオススメしません😔
ある程度コロナ落ち着く目処が立ってからのほうが色んな意味で良いですよ…😢
私は毎日不安とイライラ戦いです。

so❤︎mam

だんなさん、コロナのこと気がかりだったらちゃんと話し合った方がいいとおもいます。

もしも妊娠できて、赤ちゃんになにかあれば夫婦でトラブルになるんじゃないでしょうか。

アラサーとか、1人もこどもがいないっていうならまた話は変わってくるのかなって思うんですが、やっぱり妊活ってこどもが健康で生まれてこれる環境を整えてあげることってすごく大切だと思うんです。妊活する者にとっては赤ちゃんの誕生は1つの区切りだと思うんですけど、赤ちゃんにとっては誕生することがゴールではなくて、そこから人生を全うするとこまでがゴールなので、、、。

だからもしもご夫婦で妊活に対しての思いが違うならよく話し合われてからの方がいいんじゃないかなっておもいます。