※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまま
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が離乳食やミルクをあまり飲まない場合、心配ですか?

10ヶ月の子です。
3回食になり、最初はミルクも飲んでいましたが、最近離乳食だけでミルクを見せてもほしがらず、欲しがらないのであげていませんが、離乳食時に麦茶も用意しますが、こぼしていてあまり飲んでいません。大丈夫でしょうか。機嫌もいいし、元気なので大丈夫なのかなと思いながら心配です。
同じ経験された方、同じくらいのお子さんをお持ちの方お話できたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

ぼちゃん

離乳食いっぱい食べてるならいいと思います〜!
うちも10ヶ月からミルクは寝る前だけでしたよ☺️

• にこまま

にこまま

お返事ありがとうございます♪
    😳ほんとですか😳上の子は1歳くらいまでミルクを飲んでいたのでこんなに早く終わるとは、、少しずつ減っていくのかなーと思っていたので急に飲まなくなったので心配してました😂
    離乳食はモリモリ食べてます😅
    じゃあ、大丈夫そうですね🤩

• 4月4日
  • にこまま

にこまま

ちなみに飲んでるのはミルクですか?フォロミですか?

• 4月4日
ママリ

ご飯で栄養が取れているのなら良いかなと思いますが、水分が心配ですね💦
これから暑くなってくるので、コップ飲みマスターさせるか、ストロー飲みででも飲ませた方が良いかなと思いますあ

• ママリ

ママリ

あ→💦です😅

• 4月4日
  • にこまま

にこまま

お返事ありがとうございます、そうなんです、、水分が心配で…
    ストロー飲み練習させてるんですが、ほぼこぼれています😢

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、下の子は9カ月で完全に母乳離れしたので栄養面は大丈夫かなと思います!

ストローは練習だと思います!
    うちの子は2人とも半年でマスターできたので練習あるのみです!

• 4月4日