※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児と3歳児の身長体重計れる所ありますか?保健センターがやってないので困っています。

0歳児と3歳児の身長体重計れる所ありますか?
保健センターがやってないので困っています。

コメント

ツー

小児科では赤ちゃんの身長を柔らかいメジャーのみで測ったりするので、手芸用メジャーで娘の身長は測ってます✨

息子の方は、柱や壁の前できをつけのポーズをしてもらって、柱に鉛筆で薄く線をひいてそれをメジャーで測ってます😉👍✨

タルト

ウォールステッカーの身長計をかべにはりだいたいだはかってます
赤ちゃんはイオンなどのショッピングセンターに身長計があるのではかってました

ポム

身長は子供を寝かせてその横にウォールステッカーを並べて置いて測っていました🙌
立てるようになってからは壁に貼って測っています。

体重は、まず子供を抱っこしたまま体重計で測って、その重さから自分の体重を引いて子供の体重を出していたことがありました☺️

ぽん

今はコロナで行けないかもですが
イオンとかのオムツ替えスペースや授乳スペースにあったりします

ママリ

みなさま返信ありがとうございました😊
手芸用のメジャーと
体重計でなんとか はかってみます♡
教えていただきありがとうございます!!