※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちか
子育て・グッズ

卵を食べた後に嘔吐した場合、アレルギー以外の要因で吐いた可能性があります。他の要因が原因かどうかは不明です。

卵の黄身を3/18に1/2個クリアしていました。
今日久しぶりに1/2個お粥に混ぜてあげたところ、2時間後に大量嘔吐してしまいました😢

蕁麻疹の症状などはなく、機嫌なども普通です。

この場合アレルギーなどではなく、たまたま他の要因(食べ過ぎ、便秘、お腹の圧迫など)で吐いたって思っても大丈夫でしょうか?

コメント

お母さん1017

回答にならずに申し訳ないのですが、私の娘も全卵のBFをあげたら2度吐きました…。

1度目は少し咳をしている状態だったので、咳の勢いで吐いたのでは?と医者に言われ、
また症状が良くなってからとのことだったので、
風邪が治ってからまたあげたものの、
2回目も同様に大量に吐いてしまいました…。

ちかちかさんの娘さん同様に、特に機嫌なども悪くなく、蕁麻疹などの見た目の変化はありませんでした。
吐くだけの場合もあると思います…。

お医者さんに今後の卵の進め方を聞きにいきたいものの
このご時世なので病院に行けず困ってます…😢

ママリ

固茹でした卵の卵黄ですよね?
うちも2時間半後とかに吐きます
アレルギーではない。体質にあわないのかな?と言われました
先日まで卵黄5gいけたのに、昨日は3グラムでアウトでした…
たまたまと言うことも考えられるし、消化に負担がかかっているとも考えられます
量を減らしてまた最初からやってみるといいと思います!
同じことがあるようだったらお医者さんに相談してみると良いと思います!

• ママリ

ママリ

追記です
    うちは吐くだけで、その他の症状はありません
    吐いたあとはケロッとしていて元気です
    嘔吐するのは、接種後かなり時間が経ってからです
    消化管アレルギーというものもあるので調べてみてください
    私はこれを疑ってます…が先生にはアレルギーではないと言われました😅

• 4月4日