※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
お仕事

愛知県の2歳児クラスに通う子供の保育時間を延長したい場合、可能かどうか市役所や保育園に確認が必要です。仕事に支障がないよう、具体的な時間帯を相談してみてください。

愛知県で今年度から2歳児クラスに入園しました。
保育標準時間で、7:30-17:00まで預かってもらえることになったのですが、
8:00-16:00までの基本保育時間(保育短時間)にして、16:00-17:00まで毎日延長保育を希望したりすることもできるのでしょうか?

・仕事は8:00に子どもを送ってから行けば間に合いそうです

市役所や保育園に聞けば早そうですが、早く知りたくて…どなたかわかる方がいれば教えてほしいです!

コメント

そらまめ

保育料としては短時間で毎日延長より標準時間の方がよくないですか??

• ma-ma

ma-ma

市町村のHPに、ひと月あたりいくらと書かれていたので、それだったら毎日延長保育にできるならそうした方がいいのかなと思いました…!!

• 4月4日
  • そらまめ

そらまめ

短時間+月の延長料と、標準時間の金額を計算してみて安い方でいいと思いますが、おそらく標準時間の方が安くすむような気がします💦
    ちなみに標準時間の7:30~17:00は絶対にその時間登園しないといけない、というわけではないので、標準時間で8時に登園すればいいのでは?と思いました!

• 4月4日
  • ma-ma

ma-ma

ご丁寧にありがとうございます🙏

• 4月7日
まめ

名古屋市ですが標準時間と短時間保育の保育料が数百円しか差がないので、毎日延長使うより標準保育のが良いと役所で言われました。。

• ma-ma

ma-ma

そうなんですね!ありがとうございました🙏

• 4月7日
ワンタン麺

同じく標準時間と短時間の金額差が無いのでたまにとは言え延長利用すると金額が嵩むため始めから標準希望した方がいいよーと保育課の方にアドバイスもらいましたよ。

• ma-ma

ma-ma

なるほど!ありがとうございました🙏

• 4月7日

できますが保育料的にも短時間にする意味がない気がします💦

• ma-ma

ma-ma

ありがとうございます🙏

• 4月7日
ポコ田ペペ子

うちは勤務時間的に標準にできますが17時お迎えなので短時間にして1時間の延長料金払ったほうが安いですよって保育園から説明うけたので短時間ですよ☺️
月1000円なので✨

• ma-ma

ma-ma

そうなんですね!!ありがとうございます🙏

• 4月7日