※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
家族・旦那

義両親へのプレゼントについて私は結婚して以来、義両親の誕生日や父の…

義両親へのプレゼントについて

私は結婚して以来、義両親の誕生日や父の日や母の日などプレゼントをしたことがありません。
結婚したてのころなど、夫に相談したこともありますが別にいいよだけで興味なさそうです。
私の両親へのプレゼントも現在関係性が複雑のため何もしていません。
それ以前に夫はもともとプレゼントや行事に興味ないですが…。

ですが今回、コロナの影響で外出も難しいだろうからと息子におもちゃが届きました。
来月には母の日もあるからお礼も含めて宅配で何か送ろうかと思ってます。
母の日を送るので父の日もです。
夫に相談しても別にいいよだけでだったので私だけで決めて送ろう思っているのですが、今年送ったら毎年やらないといけないと思うのと誕生日やらも送らないといけないのかと悩んでいます。

母の日、父の日を送っている人は誕生日なども全部送ってますか?
母の日、父の日だけでもいいでしょうか?

コメント

ママリ

私は1年目に贈ったら、お義母さんから「うちの分は気を使わなくて大丈夫よ。両家の分をれいさんが考えて用意するのは大変でしょうから、来年からはうちはなしでいいからね。どうしてもってことなら自分の親なんだから、息子にやらせなさい✨」
と言ってくれたので、それであげるのも悪いかなと思ってあげてません😅
誕生日も贈ったら、私の誕生日に高価なお返しを頂いてしまったのでそれ以来あげてません💦

うちは子供が生まれてから敬老の日と誕生日にプレゼントするようにしましたよ💕母の日父の日はやってません。
「娘からじーじばーばへ✨」という体で渡してます😍
娘からなので金額も2000円程度のハンカチとかお菓子にしてます💕

• 明希

明希

返事ありがとうございます。
    息子にさせなさいなんて、素敵なお義母様ですね‼️

敬老の日いいですね😌
    子どもからという体だと渡しやすいのと、絵を書き始めらる位の今からでもちょうどいいですね💡

• 4月4日
のんの

私も特にプレゼントはしたことないです。
義両親の誕生日も知りません🤣
(仲が悪いとかではないです。)
父の日母の日はまとめて一緒にあげてます。
これは旦那にやった方がいいんじゃない?と結婚1年目に言い、それ以来毎年(といってもまだ今年で3回目ですが笑)贈ってます。
なんか一応嫁の立場としてやっとくべきかなと思ってですが、私は旦那に促すだけで、ほぼノータッチです。笑
今回のひろみさんの件は、お礼で何かちょっと高めのお菓子とコーヒーとかでもいいのかなと思います😊
父の日母の日、1回あげると毎年考えないといけないですし、ずっとなしできたならお礼として送って、特別母の日父の日はしなくてもいいのかなと思いますよ☺️

• 明希

明希

返事ありがとうございます。
    私も義両親の誕生日知りません😅
    そして連絡先もです💦
    関係性も長期の休みの時に泊まりにいくくらいで😌

お礼としての品物とゆう考えもありますね‼️
    今まで行動にはしてないなかったけど嫁としてどうなんだろうと母の日などが近くなってくるとモヤモヤしていたこともありこの機会で送り始めるのもありかとゆうのも思っていて💦
    悩みます😵

• 4月4日
  • のんの

のんの

私も連絡先知らないです💦
    いまさら…とも思い聞いてませんし聞かれないので、これからもこのままいくと思います😂笑
    泊まりもせず、長期休暇の1日の数時間お邪魔するくらいです…
    あと2、3ヶ月に1回行くか行かないか…。

嫁としてどうなんだろう、私も思います😂
    何もしなさすぎて…😂
    お礼プラス、母の日父の日としてお揃いのマグカップやお箸などはどうですか?😊
    それならハードルも低いし次は…とかそこまで気負いしなくてもいいのかなと✨

• 4月4日
  • 明希

明希

今さら連絡を聞くのもどうかなと💦
    夫に何かあったときなど緊急時には連絡先を聞いとかないととは思いながらそのままに😵
    夫に聞いて登録しとけばいいのですが
    それも面倒で(-_-)

それはいいですね‼️
    お礼も合わせてだと今更感も少しはハードル低くできそうです😌

• 4月4日