※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S&R
ココロ・悩み

子供が小さくて家事も大変でイライラしてしまい、子供に怒鳴ってしまうことがあり、自己嫌悪感や虐待の心配がある。どうしたらいいかわからない。

しんどいです。
3歳と1歳の子がいて、現在妊娠中なのですが、ホルモンバランスのせいなのか、単に心に余裕がないからなのか分からないんですが、今まで生きてきてこんなにイライラしたり怒鳴った事ないです。正直もう生きるのが辛いです。
心かぐちゃぐちゃです。
子供たちは可愛いけど、言う事を聞いてくれなかったり、思うように家事など出来なくて、色んな事が重なってイライラして子供に怒鳴ってしまう。土日は特に丸一日子供たちと一緒なので、怒鳴る事も多くなってしまっていて。
今まで同じポイントで怒鳴ったりしなかったのですが、すぐイライラしてしまって怒鳴ってしまいます。自分でもそんな言い方しなくても良かったのに。と毎回自己嫌悪です。今日に至っては遂に長男の頭をはたいてしまいました。本当にどうしようもなくて。子供たちも泣いている中私もどうしていいのか分からなくなって大声で泣いてしまいました。文もぐちゃぐちゃで何が言いたいのか分からなくてすいません。子供を叩いてしまうなんて。何て酷いことをしてしまったのか。何故抑えることが出来なかったのか。とにかくこのままだと虐待してしまうのではないか、等、子供たちも可哀想だし、自分が嫌でどうしていいか分からないです。

コメント

ママリ🔰

いつもお疲れ様です😄
妊娠中って体思うように動かないですしイライラしちゃいますよね😭

頭はたいちゃったんですね、長男君怪我になってなければ大丈夫だと思いますよ🙂
でも叩くの癖になっちゃうとやばいので、
私は四人兄弟で母はイライラしたら1分だけ別の部屋にいって深呼吸してました!

イライラしたらさーっと他の部屋に逃げてました😅

はたいちゃったことは、長男君に謝っちゃってママ今お腹に赤ちゃんいて大変だから手伝ってねって頼んでみたら聞いてくれそうですかね?😅

• S&S&R

S&S&R

せっかく回答下さったのに、だいぶ遅くなってしまってすいませんでした🙇‍♀️💦
    あんなぐちゃぐちゃな文を読んで頂いて、優しく回答して頂いて本当にありがとうございました!!!
    とても励まされました😭
    あの後、長男にしっかり謝りました。そして、今後叩く事がないように、ママリさんに教えて頂いた様にイライラしてしまったら別の部屋に避難する様にします。(子供たちの安全確保してから)
    長男はこちらの言う事をよく理解してくれるタイプなので、お手伝いしてくれると助かるという形で色々伝えて行きたいと思います!

• 4月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

よかったです!
    誰でもイライラする時はあるので余り考えすぎず😌

長男君も理解してくれるいい子でよかった🙂

• 4月14日