※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で外出が難しい状況で運動や散歩をどうしているか気になります。皆さんはどうしていますか?感染リスクとのバランスが難しいですね。

妊娠中の方、コロナで外出し辛いですが運動・散歩とかどうされてますか?💦

安定期になり、たくさん歩いたり運動して
体力つけたいなーと思っていたら外出し辛い状況に…
わたしの地域は市内で感染者複数人確認されており、
主人はスーパー以外出たらダメ!とと言います😭
私はお散歩や公園など、
密室でないところなら体動かすためにも
少しは外に出た方がいいのでは…
と思っているのですが皆さんどうされていますか?💦
収束まで引きこもりは辛いです…
どこまで加減すればよいのでしょうか?😢

コメント

deleted user

私も同じですー!
家の中でもマタニティ体操とかネットで色々出てますよー!

まぁ私はまだつわりが終わってなく😅まだまだゴロゴロしちゃってますが(笑)

コロナ貰うくらいなら家にいます😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり外出するとリスク高まりますよね💦
    YouTubeのマタニティヨガとかしてみようと思います😭
    むしろゴロゴロを楽しむチャンスと捉えてみます!

    • 4月5日
m.cheal

臨月になったら、たくさん動いたほうがいいですが、
安定期入ったくらいならまだそこまで張り切らないで大丈夫ですよ!
今はコロナもらわないほうが大切。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!毎日2〜5キロくらい歩いてる妊婦さんとかいるみたいで、勝手にたくさん動かなきゃ行けないんだ!って焦ってました💦
    教えていただきありがとうございます🙏✨

    • 4月5日
あやか

私は家の階段の昇り降りや掃除機かけた後に雑巾がけしたりしてます🤔✨
娘がいるのでマスク着用、娘は三輪車に乗って人がいたら回避しながら散歩してます!
基本は立ち止まらない、話しても挨拶のみ!!を徹底し、知り合いがいないであろう道を研究中です😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お掃除、結構な運動になりそうですね!これを機会に家ピカピカにできるよう頑張ります🙌

    • 4月5日
  • あやか

    あやか


    動きすぎるとお腹が張ったりするので、程々に♥

    • 4月5日
(๑・̑◡・̑๑)

娘がいるので晴れた日は公園に出掛けてます!
でも、1人目の時は安定期の頃は全く動きませんでしたよ〜常に家でゴロゴロしてました(笑)そのせいで体重が大変だったので、家で簡単に出来るマタニティヨガとかいいと思います!それと掃除も中々体力使うのでカロリー消費する気がします!

今の時期、用がないなら妊婦さんですし、外出避けた方が良さそうですよね、体調気をつけてお互い頑張りましょう〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり出かけないのが1番ですよね😭コロナがなければ散歩とかしながら子どもとどこ行こうかなーとか考えたかったのですが…💦
    ありがとうございます😊お互い体調一番に頑張りましょう!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

自宅でできる運動してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんマタニティヨガとか、おうちでできる運動で工夫されてるんですね😳✨わたしも見習いたいと思います!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!コロナが流行る前から外出があまり好きではなかったので自宅で困る事ないです😊

    • 4月5日
エリー

YouTubeでヨガの動画観ながら体操してます😁
上の子がいるので天気が良ければ公園にも行ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日ヨガの動画見てみました!上のお子さんいると、どうしても外に連れてった方がいいんじゃないかって気持ちにもなりますよね💦ほんと難しいです〜😢

    • 4月5日
Mina

YouTubeでマタニティヨガやったり、大通り沿いの歩道(車はたくさん通るけど人はほとんどいない😊)をウォーキングしてます✨
悪阻でほぼ寝たきりで体力落ちちゃって焦ってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人通りのない道を歩くのはいいですね☺️🌸
    家にいると体力落ちるばかりで…体操とかヨガとか頑張ってみようと思います💪

    • 4月5日
mika

掃除と収納見直ししてます( ˙ᵕ˙ )

お腹大きくなると動きづらくなるので今のうちに出来ることをやってます!!

窓掃除とかめっちゃ運動なりますよ✩.*˚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収納の見直し…!わたしもやりたいと思ってました😳
    今できることリストアップして頑張ってみようかなと思います🙌💖ありがとうございます!

    • 4月5日
のらのら

市内に感染者でてます😭
自宅周りはかなり田舎で家と家が離れており散歩コースも1人とすれ違うかすれ違わないかなので散歩はしてます!
あとはウッドデッキに出て日光浴びてます。
スーパーとドラックストアは行きますが怖いです😞😞
家の中でできるヨガとかストレッチはどうですか?
体動かすとストレス発散になりますよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日光浴びるのは大事ですよね〜!免疫アップにも必須!ってテレビでやってました🙌💓今日マタニティヨガYouTubeで見ながらやったら、だいぶスッキリしたので家の中でできること探してみようと思います💪❣️

    • 4月5日