※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
お出かけ

コロナでの外出について。いままでも怖いと思っていましたが、SNSなどで…

コロナでの外出について。

いままでも怖いと思っていましたが、
SNSなどでNYなどに住んでいる人の動画などをみて
さらに怖くなっています。。
その動画によると、ストレス溜まるとかよりも命が大切だから外を出歩くなんてありえない!体がなまるよりも命!!って感じの内容で、お散歩とかも躊躇しています。
日本のニュースなどでお散歩や公園は良いと言っていましたが、それすらも危機感がなさすぎてありえない!って感じで言っていました。2-3週間後にはNYやヨーロッパの様な感じになると思うとの事。。

現在住んでいる県は20人越えの発症者が出ていて、日々着実に増えています。車社会の田舎です。
みなさんはお散歩行きますか?
ドライブは誰にも会わないからありですか?
買い物は旦那が帰ってきたり、休日に子どもを預けて行ってますが、お買い物に連れて行ったりしますか?

もちろん自己判断だと思いますし、いちいち聞くなよって感じなのは承知ですが、教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

お散歩は行きますが流石に公園はやめました💦
お散歩してても誰一人もすれ違わないので!

北海道です☺️
散歩や公園に行ったりはしてます💦
先月の緊急事態宣言からずーっと自粛、自粛なのでさすがにもう家にこもりっきり…は無理です😭💔
買い物も子ども連れていくしかないので連れて行ってます💦

本当は感染する可能性があるからダメなんでしょうが…
限界ってあるし、いつまで…っていうのもわからないので人混みとかは勿論避けますが、私的にはこれ以上は厳しいです😭💦

ママリ

福岡の田舎の方に住んでいますが、福岡も100人越えました😣
お散歩は近所の方に会ったら触られたりするので行ってません。玄関で日向ぼっこしてます☀️
でも、ドライブとかだったらいいと思いますが…車の中を除菌シートで拭いたりしてからドライブ行きます(笑)
買い物は旦那が帰ってきてから旦那に預けて行っています‼︎
旦那の会社でも、そろそろコロナ感染者出そうなので一時別居かな⁇なんて考えている所です😅

はじめてのママリ🔰

その動画は見てませんが、今は公園も遊具触ってしまうので行ってません。
家の敷地内か、家の周りを散歩させるくらいです。
スーパーにも行きたくないのでネットスーパー利用しようとしても、利用者が殺到しているのか全然利用できません😢
スーパーには行くしかないので、空いてる時間帯を狙って、空間が広めのイトーヨーカドーに行ってます😔

はじめてのママリ🔰

つい先日まで公園へは行っていましたが、昨日からやめました💦その代わりにベランダを掃除してそこで遊ベルようにしました。(そんな大きいベランダじゃないですが…) 我が家は車がないのですが、あったらドライブはありかな?って思っています☺️人と接触する事なさそうだし…。
色んな情報がありすぎて自己判断も難しいですよね…わたしも兄妹や友人に色々相談するのですが、なかなか判断ができず…。ママリを見ていると、飲みに行く旦那さんもたくさんいる感じで、ほんとそれぞれだなぁ…って思ってます😭

えり

その動画、旦那と昨日見ました!
ほんとコロナ怖すぎですね、こんな状況でも遊んでる人とかに怒りしかないです、うちはヒトがいない時間に一時間ほど公園だけ行ってます、消毒を持ち歩いて子供にもこまめに消毒させてます!

ぽん。

犬がいるので晴れた日は15分程度散歩に出てます🐶
買い物は一緒に行ってましたが、今後は待っててもらおうかなって思ってます😭

はじめてのママリ🔰

私も昨日その動画を旦那とみました。本当に恐ろしいですよね…
買い物と公園に寄ったりしてましたが、動画をみて考えを改め、家にこもりました。明日もこもります!
公園に行かなくても家で工夫して遊べばいいし、ほんとに何よりも命を守らなくてはと強く思いました。

Kotori

今日も公園行ってしまいましたが、、、ほんとに命を守るにはこもるしかないのですよね😭2週間前とは状況が違いますし、今の行動が2週間後のニューヨークやイタリアみたいになるかを左右しているということですよね💦
本当にライフライン以外は全国で一斉に自粛で良いと思います。