※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

隣の家族との関わりに悩んでいます。我慢して仲良くすべきでしょうか?

愚痴です。はかせてください。
賃貸に住んでて隣の部屋に住んでる人もご夫婦と同じくらいの子供がいます。

仕事に出る時間や帰りの時間などしか会うようなときがなく、ほとんど会釈くらいしかしたことありません。旦那はちょくちょく休日に奥さん+子供や、家族みんなで出かける前挨拶するらしく、この間お互いの家族が玄関で鉢合わせたとき、旦那と子供の顔見てニコニコ話す姿にイラッとしてしまいました。まったくわたしの方は見ないので😅
奥さんと子供といるときわたしも会ったことありますが同じく会釈だったのに対し、旦那と子供と会ったとき奥さんは話しかけたりします。
ただただイライラします笑

旦那は見た目おだやかそうでにこやかなのに対しわたしが結構やんちゃな感じに見える事多いからとっつきにくいんだとはおもいますが…

おまけに夜中、寝室が隣り合わせなのか、たまーにベッドがぎしぎし鳴ってる音が丸聞こえだし起きちゃうし本当に嫌になります😣

新年度から預け先も同じだったようで、子供の顔はわからなかったのですが、なぜかひとりだけこの女の子可愛くない…って思う子がいて、(見た目は一般的にみたら可愛いのかもしれませんが)、本能的に避けていた子がその子でした😣😣

まとまりありませんが、ほんと少しでもかかわりあるのが嫌でしょうがないです…

いずれ賃貸から出て家を建てるまでの辛抱なんですが、無理してでもなかよくしといたほうがいいんでしょうか?

コメント

コボ

お隣さんとのお付き合いは旦那さんにお任せして…2児ままさんとは気が合わなそうなら無理してまで仲良くする必要はないと思います。

• さんかく

さんかく

無理することないですかね。このまま現状維持します

• 4月4日
R

向こうのご主人は普通なんですか?
本当に本当に嫌なこと言うかもしれませんが、
友達は隣の人と浮気されてました。
隣も既婚者子あり。
油断禁物です。が、
あまりギクシャクせず浅ーい付き合いで…😊
今のままでいいんじゃないですかね?
もしかしたら、何かのきっかけで仲良くなれるかもしれないですし☺️

• さんかく

さんかく

ご主人は…まぁ同じ感じですかね。
    それも日本中のどこかではありそうだなって思いましたが、あるんですね😨
    キッカケがあってお互い話せたらわたしは気にならなくなるかもです!このまま浅く付き合います!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うーん💦多分お相手も苦手なんでしょうね😅
無理に仲良くなる必要はないと思いますが、それを態度に出してしまう人は品がないなと思います🙇‍♀️

• さんかく

さんかく

品がないのはわたしのことでしょうか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問を見る限り2児まま🐤🐣さんは嫌だなと思われているだけで態度では示されていないかと思います。どちらかというとお隣のママの方が態度にだされているかと😅

品がないというのは、登場人物の誰かを示して品がないと申し上げているのではなく、今後嫌だな、可愛くないなという気持ちをあからさまに態度に示されるのは品がない態度だと思います、ということです。(特に子どもには関係ないので、本能的は仕方ないにしろ、今後子どもが気付くくらいあからさまに避けることをされるのは意地悪だなと感じます)

仲良くされる必要もありませんが、挨拶をされる程度にされて、ご自身の負の感情は表にださないのがベターだと思います☺️

• 4月5日
  • さんかく

さんかく

そういうことでしたか、説明ありがとうございます。

わたしは八方美人なので、いままで生きてきて他人にあからさまに態度を悪くしたことがなく、どちらかというとされるほうです。

このまま現状維持して心のなかで愚痴るだけにとどめたいと思います。

• 4月5日