※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

郡山市在住の方へ、学校再開についてどうされますか?我が家は検討中です。県内の感染状況も考慮しています。

福島県郡山市にお住まいの方
小中学校や幼稚園が来週から始まりますが、
みなさんのご家庭でほ登園登校どうされますか?
うちはもう一月休ませようと準備しているところです。

まだ実際のところ県内では9人市内には1人だけという
状況で休ませるというのもやりすぎなのか、
とも思っているところでもあります…

コメント

はなはな

とりあえず2週間ほどは休ませようと思っています。週末出かけた人もいるだろうし、正直不安なので😣
幼稚園も自由登園とかの連絡なくて、どういう状態で新学期が始まるかもわからないです💧

匿名

医大の医師と、市内の教員に身内が居ますが、休めるなら休ませた方が良いと言われたので小学生の娘は休ませます。
今日新たに4人感染確認されましたね…。潜在的な感染者はもっといると言われているので…しばらく様子見でも良いのかなと

deleted user

休ませていいと思います…。なぜなら先程、郡山市内で2例目出たと発表ありました(T_T)しかも市中感染ぽいです。
70代、症状出た前日?に市内の眼科で入院手術受けてて、退院した夜に具合悪くなって搬送、発覚したみたいです。市の会見見ましたけど、個人情報がどうので、受診した病院も搬送された病院も言わないし、ヘラヘラしてて、信用できないと思いました。学校も普通に再開します〜とか言ってて。自己防衛するしかないですね😭

ママリ

まとめてですみません。ありがとうございます。
県内でも日に日に増えて、とうとう市内にも2人目出てしまいましたね…。
国や県、市は危機感か薄く頭が回ってなさそうなので自分たちで守っていくしかないと実感しています。
早く終息なりワクチンなり、良い報告が聞きたいものですね。、

deleted user

我が家も休ませます。
上は年長でやることも多いので少し迷いますが、命には代えられません。
下は今年から年少ですが、入園じたい迷っています。
別に二年保育でもいいし…
活動もかなり制限されて親としてもつらいですね、早く収束して欲しいです。

ママリ

今日小学校にお休みの連絡をし教材だけ取りにいきました。
他に同じ理由でお休みする方はいないようで少し迷惑そうにされてしまいました。。
自分の子どもを守るのになぜこんなに肩身の狭い思いをしなければいけないのかと思ってしまいますね😂