※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

2人目の子供を前向きに抱っこできる抱っこ紐を購入したいか迷っています。みなさんはどうでしょうか?前向きでオススメの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐についてのご意見をお願いします!

現在、上の子で買ったエルゴベビーの抱っこ紐を使っているのですが、会社の同僚が2歳差で、2人目の時に子供を前向きにできる抱っこ紐を新たに購入したようで、それを会社で見て、子供も色々見ることができていいなぁー。と思い購入しようか迷ってます。
(エルゴベビーは会社の出産祝いで指定して買ってもらいました)

①みなさんは2人目で上の子と年齢差がなく、新たに購入されましたか?
②前向きで購入するなら何がオススメか教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

かなママ

上の子の時にエルゴオリジナルと、ベビービョルン買いましたが、下の子用に新しくエルゴオムニ360クールエア買いました😊
抱っこ紐外しの事件が流行ってたのと、やっぱり新しいのがいいなと思って!

まだ前向きはやってないですが、私は買ってよかったと思ってます✨

• (^O^)

(^O^)

エルゴオムニ360クールエアというのは新生児から使えて、前向きも出来るってことですか⁉️

• 4月4日
  • かなママ

かなママ

そうです!
    新生児から使えて前向きも出来て、これからの季節にも対応できるような生地感です😊

• 4月4日
  • (^O^)

(^O^)

なるほどですね!!
    なんか良さそうですね✨
    あとで、早速調べてみます😃

ありがとうございます!ちなみに価格はどのくらいでしたか?

• 4月4日
  • かなママ

かなママ

税込3万円ちょっとだったと思います!
    公式サイトに違いも載ってますし、見てみてくださいね😊

• 4月4日
  • (^O^)

(^O^)

ありがとうございます!
    見てみます♪

• 4月4日
マ〜

うちは『エルゴ OMNI 360』を使っていて腰ベルトの幅も広くて負担が少なくて肩のパッドも厚みがあり購入して良かったです。

今は『エルゴ OMNI 360 cool air』もあるので、買い替えようか迷っています。

もちろん、前向き抱っこも出来ます☺

• (^O^)

(^O^)

腰バルトの幅が広くて負担が少ないのは助かります!
    今使ってる抱っこ紐は紐がそこまで広くなく、結構腰が痛くなるので😵

エルゴオムニ360 cool airはエルゴオムニ360とどう違うのですか?

• 4月4日
  • マ〜

マ〜

私が第1子で『エルゴ OMNI 360』を購入した時には…

『エルゴ OMNI 360 cool air』は発売されて無かったと思います。

『~cool air』は、メッシュ素材なので蒸れが少なくて。
    第1子の時に知っていれば『~cool air』を買っていたと思いますし、今も買い替えようか迷っています。

私が購入した『OMNI 360』は、腰ベルトがマジックテープで外す時に音で赤ちゃんが起きてしまうなどの口コミもありましたが、少し離れて抱っこ紐を外せば良いだけで何の不満もありませんでした。

2歳を越えて10kgを超えても、使用してみて食い込む感じもなくて助かりました。

エルゴは『アマ○ン』『らく○ん』などで購入すると正規品では無く偽物でフォログラムが付いて無い場合があるので〣( ºΔº )〣

もしコロナ関係でネット購入をしたいのであれば『赤ちゃん本舗』などの正規品取扱店または

正規代理店の『DADWAY』の通販からの購入をお勧め致します。

『DADWAY』のHPを見たら『OMNI 360 cool air』が安くなっていたかは探してませんが、他の商品はセールで安くなっていましたのでHP見てみて下さい☺
    (一部画像添付しておきます)

• 4月4日
  • (^O^)

(^O^)

詳しくありがとうございます😊

メッシュだと夏は蒸れが少なくていいのかもしれませんが、冬は寒くないのかなと不安がありますが、どうなんですかね😣

確かに抱っこ紐を外す場所を少し離れたところでやれば、音の心配はなさそうですね♪

上の子はどちらかと言うと大きくなってからおんぶで寝かしつけたりが多かったので、食い込む感じもないなら良さそうですね✨

なるほどですね!
    ネットだと正規品じゃない可能性もありますよね!

ベビザとかだったり正規品なんですかね😭

• 4月4日
  • マ〜

マ〜

下に返信してしまいました(^_^;)

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

新生児期からしばらくは、ビョルンのオリジナルを買って、それが終わってからはエルゴのオムニ360を買いました。メッシュにする必要性を感じなかったので、普通のです。

• (^O^)

(^O^)

新生児期からしばらくは今までの使った後に、新しいのを買うのもありですね!

ありがとうございます!

• 4月4日
み

うちはヒップシートの抱っこ紐を新たに購入しました✨

• (^O^)

(^O^)

ヒップシートですね!

聞いたことがないので、調べてみます♪
    ありがとうございます😊

• 4月4日
マ〜

メッシュの『OMNI 360 cool air』を使用した事が無いので分からないですが
私が持っている『OMNI 360』だと夏は暑かったと思いますし私も暑かったです。

冬は着せたり上から羽織れば暖かくなりますが、夏は涼しくしてあげられないですから…

ベビザラスは正規代理店なので、取扱があるのか?または取り寄せが可能なのか?は確認なさってみて下さい。

先程の『DADWAY』のHPを見てみたら、普通の『OMNI 360』はセール対象になっていましたので添付画像を見て下さい。

それと『DADWAY』のHPで
『OMNI 360 cool air』の装着方法の動画もあったので、見てみて下さい☺

• (^O^)

(^O^)

確かに冬は洋服だったり上にかけるもので調節できますけど、夏はそういうことは出来ないですもんね😔

色々ありがとうございました!
    助かりました♪

• 4月4日