※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma𓂃𓈒𓏸
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が腹部に湿疹が出て小児科を受診。じんま疹と診断され、塗り薬と飲み薬をもらう。昨日アロベビーを使ったことがあり、湿疹が気になる。同様の経験をした人はいるか?

こんにちは🌞
いつもありがとうございます。
生後5ヶ月の女の子です🎀

今朝、腹部に湿疹がバーっと出ていたため、小児科を受診しました。
すると、じんま疹かな?と言われて、塗り薬とアレルギーの飲み薬をもらいました😔

今までじんま疹など出たことはなく何故かな~…と考えました。
いつもと変わったことといえば、昨日お風呂上がりの保湿にアロベビーを使ったことと、私がカルピスを飲んだことくらいです(ToT)

アロベビーは、顔と全身塗りまたしたが、腹部以外なんともありません。

今は薬で湿疹は落ち着いていますが、似たような事があったという人はいますか??

コメント

なな

こんばんは。
離乳食でアレルギーが出たということはありませんか?また、ペットを飼っていればそちらのアレルギーという可能性もあります💡