※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
妊娠・出産

都内大学病院で出産予定の初マタが、院内感染で検診を延期し、他の病院もリスクが高い状況。里帰り出産も悩むが、どうすれば良いか分からず不安。同じ状況の方の意見を聞きたい。

都内大学病院(慈恵医大本院)にて7月に出産予定の初マタです。
昨日病院より、新型コロナウィルスの院内感染が発生したとの連絡が有りました…

数日後に一ヶ月ぶりの検診を控えていたのですが、取り急ぎ一か月後に検診を伸ばす対応となりました。
正直こんな事になるなんて思っていなかった為、正直少しパニックになっています😢
元々リスクあり妊婦の為個人院がNGで、総合病院か大学病院でしか出産が難しいのですが、今都内の大きい病院はどこもコロナ患者の受け入れを行なっている為、転院するにしろリスクは然程変わらない程都内の医療業界も切迫している状況の為、受け入れ可能な病院もあるかどうか難しいとの話でした…
兎に角今は院内感染の状況を見て今後の検診の予定などを立てるしかないようで…
今からの里帰り出産も考えたのですが、地元の大きい病院もコロナ受け入れ先、院内感染が出ている地域で、そもそもリスクありで受け入れが可能かも分かりません。
(元々都内出産を決めた理由がリスクの関係で大病院を選ぶ必要があった為です)
どうする事が最善か、今今の判断が出来ず、検診も二ヶ月感覚が開いてしまうことで赤ちゃんの様子も心配で、不安ばかりが頭をよぎってしまいます。
院内感染が起こっていなくとも、都内の妊婦さんは特に心配されている方が多いと思います。
もし同じような状況の方が居たら色々ご意見聞かせていたたいです😢

長々となってしまいすいません🙇‍♀️

コメント

なにのハイリスクでしょうか?
転院はできなくても、産科のない検診やってる
婦人科なら検診くらいはしてくれると
思いますよ😊

2ヶ月空いて不安なら、赤ちゃんの様子と
自分の健康チェックも兼ねて行っても
いいかもですね🤔(もしかしたら
補助券使えず全額自費かもですが)