※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

先月の18日に帝王切開で2人目出産しました。今回は里帰りなしです。旦那…


先月の18日に帝王切開で2人目出産しました。
今回は里帰りなしです。
旦那は2週間の育休取得してます。

旦那に家事全般任せたらイライラされて
家庭の空気が悪くなってしまったので
料理とお風呂掃除のみ行ってもらってます。
その他の家事はわたしです。

昼間、旦那はずっと携帯いじってYouTube見てます。

あれ??なんの為の育休…??

夜中2時間おきの授乳で寝不足なので
朝起きれないと「寝てばっかり!!」と言われてしまいます😭😭😭

ちくしょー!ムカつく!!


男ってこんなもんですよね…(´×ω×`)

コメント

はじめてのママリ🔰

育休意味ないですね(笑)
うちの旦那働いてましたが
家事全部と夜泣き担当(完ミのため)
してくれてましたよ!

  • いちご

    いちご

    育休の意味ないですよね(笑)
    羨ましい限りです…😭❤

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休って給料は
    いつも通り出るんですか??

    本当にこの人と結婚して
    よかったと日々思います😭

    • 4月5日
  • いちご

    いちご

    出ます!
    旦那の職場で特別休暇って名目で有給扱いになってるそうです(*^^*)
    ただ、夜勤やらない分
    少し給料減ります…😣💔

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいいですね♥
    私旦那大好きなんで
    いてくれるだけでも
    嬉しいかもです(笑)

    夜勤あるんですね(。•́•̀。)💦
    寂しくないですか?夜勤、

    • 4月6日
  • いちご

    いちご

    わたしも旦那のことは大好きなんです😂💓
    ただ、産後貧血になってしまって体ダルい中こっちは家事やってるのに…!!なんであなたはYouTube見てるの?!って思ってしまうんですよね(;o;)

    夜勤の日はめちゃめちゃ寂しいです😭
    夜中となりにいないだけでソワソワして眠れないです…😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは思っちゃいますね(。•́•̀。)💦

    寂しいですよね、
    うち家計厳しくて
    旦那が残業しよかな、と
    言ってて寂しいので
    とめてるのですが
    時間の問題だとおもいます😭

    • 4月6日
  • いちご

    いちご

    Nさんの旦那さんは、元々家事が得意な方なんですか?(*¨*)

    残業してくると何時に帰宅ですか??😭😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バツイチで、元嫁が
    家事育児全然しない人
    だったみたいで慣れてる
    みたいです😓

    多分22時とかだとおもいます!
    子供は寝てる時間です😓

    • 4月6日
  • いちご

    いちご

    なるほど!でも家事ができる旦那さん素敵です😍

    それは寂しいし反対する気持ち分かります〜(´;ω;`)

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も皿洗い夜ご飯
    家の大掃除してくれました!💖

    子供もかわいそうだなーと、
    それなら迎えに行く時間
    そんなに変わらんし
    時短じゃなくてフルタイムで
    私が働くべきかなと
    考えてます😓

    • 4月6日
いち

そんなもんです!!
うちは一切手伝ってくれませんよ!
仕事から帰ってきてお風呂は
入れてくれます!
でもご飯食べればすぐ布団へ
いってYouTubeです😅
腹立ちますよね。

帝王切開は経験してませんが
身体に負担が多いと思います、
無理せず頑張って下さい。
寝れる時に寝ちゃって下さい!

コロナにも気をつけてくださいね。

  • いちご

    いちご

    返信遅くなりました、すみません(><)

    やっぱりそんなもんですよね…😭

    今回は帝王切開ってこともあり、旦那に「家事と上の子のお世話するようになるけど大丈夫?」って何度も確認したんですけど、、、期待した自分が間違ってました😅💔

    • 4月6日
まめこ

そういうの取るだけ育休って言うんですよね笑
私も帝王切開で、1週間だけ実家に行って帰ってきました。旦那は全然手伝ってくれませんでした笑
頼むと嫌な顔されますし。
手伝ってくれないなら働いてきて欲しいですよね。いるだけて、こっちもイライラしちゃう😅

  • いちご

    いちご

    返信遅くなりました(;o;)すみません💦

    あーー!!!わかります!わかります!!
    うちの旦那も頼むと嫌な顔します!
    嫌な顔されるくらいなら私やるわー!ってなりますよね😩😩

    • 4月6日