※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

仙台市太白区在住の方で、BCG接種予定の方はいますか?息子が8ヶ月で悩んでいます。接種延期すべきか、早めに行くべきか迷っています。

こんにちは。
仙台市太白区にお住まいの方で、今月の10日にBCGを受けに行く予定の方はいらっしゃいますか?
息子が4月の中旬に8ヶ月になるので受けに行く予定だったのですが、太白区役所でコロナウイルスが出たようでとても悩んでおります。
延期した方がいいかなと思いますが、この先これ以上増える可能性もありますし、早めに行っておいた方がいいのかな、とも思っています。

コメント

ぽぽmama

え、区役所でコロナ感染者って事ですか⁇😣
BCGとかではないけどビックリしてコメントしちゃいました😱
区役所スタッフの誰かしら濃厚接触かと思うとズラしたいところですね。。。
回答にならずすみません🙏

りぃたろ

BCGであれば他の区役所でも接種出来るので、もし心配であればそちらでもいいのかもしれませんね!

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)ただ、車がなく歩いて行けるのが太白区役所なので迷っておりました😭

• 4月4日
  • りぃたろ

りぃたろ

そーなんですね💦
    BCGって何ヶ月までとか期間ありましたよね?←むかしのことで忘れちゃいましたが😅
    やっぱり感染者がいたところって考えると避けたくなりますよね💦

• 4月4日
  • みー

みー

1歳になる前日までで、できれば5〜8ヶ月の間に受けて下さい、と言われました( ´・‿・`)
    やっぱりリスク高いですよね💦違うところで受けれるように調整してみようと思います!
    ありがとうございました☆

• 4月4日
みー

そうみたいです、、東京からの転入者が手続きに来ていたみたいで、その方が感染していたようです。
そうですよね。ずらした方がいいかなあ( ´・‿・`)

ぽぽmama

うちは小児科でBCGやったので、探してみるのもありかも🤔ですが。。。
どこ行くのも怖いですね😫💦

• みー

みー

なるほど、小児科ですね😀ちょっと探してみようと思います!
    ほんとですよね💦早く収束してほしいです😢
    ありがとうございました☆

• 4月4日
みほたん

私も同じように悩んでいました!感染者も出たし、外出自粛も出てるし…でも予防接種は不要不急ではないですよね。
別の区でも受けられるのはここで初めて知りました。でも今の時期は、どこで受けようがリスクは同じなのではと感じています💧3月にコロナの騒ぎで見送ってこの状態なので、また見送るとますます受けられないのではと考えています。逆に空いてたりしないかな?とも思ったり。まだ悩んでいますが、主人からは受けられる時に受けた方がよいと強く言われました😢

• みー

みー

ほんとに悩みますよね💦東京の方でもどんどん増えていますし、仙台もこのまま増えるだろうなと思うので、今のうちに!とは思うのですが、今日の夕方にまた延期してほしいとの手紙が送られて来ていて、どうしようかなと思っていたところです(´∵`)

• 4月4日
  • みほたん

みほたん

手紙届いていましたが、行って大丈夫だと思いますよ。強制ではないし、通常なら8ヶ月までには受けてるのだから、今回1歳になる子で受ける子ってほとんどいないはずですよね…😓

• 4月4日
  • みー

みー

確かにそうですよね❗️
    これ以上増えて、いつまでも行けなくなるのが嫌なので、行こうと思います😌!

• 4月4日