※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

子供が野菜を食べない問題について相談がありました。ポトフを一口だけ食べる状況で、どうすれば野菜を食べてくれるか心配です。

子供が野菜を食べません😭💦
お昼もミートパスタ、さつまいものパンケーキ、ポトフを出しました。ミートパスタもパンケーキは食べたんですが、ポトフは一口ほど😭💦💦
どーしたら野菜食べてくれますかね😭
栄養面が心配です😱

コメント

娘は煮物とかおでんにしたら
食べてくれました🍴😋🍚

ははじめてのママリ🔰

ミートパスタのソースのなかに野菜をみじん切りで入れたらどうでしょうか?パスタとパンケーキでお腹がいっぱいなのかも?ポトフ夕飯や、朝出してみたらどうでしょうか?

むんちゃんママ

ゴロゴロの野菜を食べさせたいってことですかね?
ただ単に栄養が取れれば良いってことでしたら、うちはクリームスープとかよく食べます!
じゃが芋、人参、玉葱、さつまいも、ブロッコリー、白菜、青菜、キノコ…とりあえず家にある野菜全部を圧力鍋に入れて(無ければ普通の鍋でも👌)、水とコンソメ入れて柔らかくし…
あとはブレンダーでウィーンするだけです!
あとから牛乳溶いたりして、ゆるさは調整してます😊
まだスプーン上手じゃないので、うちはサラサラにしてコップにストローさして飲んでますが、スプーンで食べられるならドロドロのままお椀とかであげても大丈夫かと思います😍