※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
家族・旦那

義祖母から言われたことがいまだに引っかかっています(笑)この間旦那の…

義祖母から言われたことがいまだに引っかかっています(笑)


この間旦那の転勤で(県内)義実家近くにまた引っ越して来ました。
一昨年も義実家近くに住んでました。


出産する病院が引っ越して来たこの辺では義実家の目の前の総合病院しかない為、
そこで出産することに。🤔


私がそれを義祖母に言うと、

「こっちで産むの??そうなの!😊
もうあっち(市内)には戻らないのよね?
こっちにいるのよね?」


と言われ、その時は病院の話だと思い、
はい。と言が答えました。

来年は私が仕事をする為、また市内に戻る予定です。
市内へ戻ってしばらくは賃貸、そしてゆくゆくは家を市内に…と思っていたのですが、(旦那も了承済み)



しかしよくよく考えたらこれって、
ずっと勤務地を義実家方面に希望して、こっちに住むのよね?市内には戻らずこっちにいるんでしょ?
って意味ですかね??😅


そういう意味に捉えてきて、なんかモヤモヤしてきました😅


どう思われますか??😭💦

コメント

ママリ

義祖母さんはもう市内に戻らないっていう話で自分の家の近くにいるって思ってると思いますよ。
普通は義実家の近くは気を遣うので、旦那さんの家族も遠慮してあげるのが今の時代だと多いと思いますが、義祖母さんはそうではないんだなと感じました😅