※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

保育園で熱を出し、休みがち。保育園通わせるか、一時保育に戻すか、仕事の時だけ預けるか、どうすればいいでしょうか?

4月から保育園に通わせているのですが、
私が週3で下の子も保育園に入園しました。
入学してから熱出したりして、休みがちです。
保育園早かったのかなーとまだ一時保育でよかったのかなーと後悔しています。
このまま保育園通わせるか、
保育園通わせるけど、一時保育に戻すことはできないので私の仕事の時だけ預けるか、、
そういうこともできるのですかねー?

コメント

deleted user

通い始めは何かと体調崩して大変ですよね(´×ω×`)


園によるかとは思いますが、ウチの保育園は
保護者が仕事休みの日は基本家庭保育なので、
休みの時は行かせてないです^^

因みに...
仕事が休みの日に何か用事が有る場合は
事前に理由を話して預けてます^^

  • みーこ

    みーこ

    そうですよねー
    上の子もそうでした。
    そうなったら上の子も見ないと行けなくなりますよねー
    聞いてみないとですね、、
    4月から週3の9時から15時までの勤務にしてもらったのですが、それを一時保育にしたら保育料とそう変わらない金額になるので、保育園に入れたことには後悔していませんが、
    熱性痙攣も起こしたことある子なので心配で、、週5預けることになるので、
    一時保育のままでよかったのかなーと

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ウチの場合、長女が全く体調崩さない子だったので
    今回(真ん中と下)も大丈夫だろう、と甘く見てました^^;

    熱性痙攣起こした事が有るなら、暫くは
    休みの日は家庭保育の方が安心カモですね(゜゜)💦

    • 4月4日
  • みーこ

    みーこ

    そうですよねー
    保育園も、今からは辞退もできないので、
    勤務変更もー
    なので私が仕事休みの時はお休みしたほうが良いのかなー?体調よくなって慣れるまではいいですかねー?
    上の子は今は年少さんで元気なので、行かせていいですよねー

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    園が休みの日も預かり可なのであれば
    上の子は登園させても良いとは思いますよ^^

    • 4月4日
  • みーこ

    みーこ

    下の子だけ休ませてってことですよねー?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね^^

    • 4月4日
  • みーこ

    みーこ

    聞いてみます。
    私が週3が仕事なので、ほぼ3日休ませることになりますが、保育園からしてら大丈夫なのですかねー?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4月~週3、09:00~15:00に変更されているとの事なので...
    変更になった勤務証明を出されているのなら
    特に問題は無いと思いますよ^^

    • 4月4日
  • みーこ

    みーこ

    就労証明書は出しています。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でしたら大丈夫だと思います❢
    特に最近はコロナの影響で
    家庭保育を勧める園も有る様ですし^^;

    • 4月4日