※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが10倍がゆをあまり食べない。手作り食事を増やすべきか、おかゆの食欲を増やす方法は?

もうすぐ7ヶ月です。離乳食をあげるとき、ベビーフードは全部食べるけど、10倍がゆは、いまだに、あんまり食べてくれません(泣)手作りじゃなくてベビーフードばっかりあげてたら、よくないですよね?おかゆの食いつきをよくする方法ありますか?

コメント

ママリ

何かと混ぜたり、出汁使ってみても無理ですかね🥺?

ぴよまま

出汁粥やかぼみゃ粥など味付きのお粥はどうでしょう??☺️

考え方は様々ですが、BFは味が濃いから食べやすく手作りは最初は野菜などのそのものの味があるため食べない子はいるってよく聞きます💦
私は和風だし/野菜だし/ホワイトソース/キューピーのコーンだけBF頼ってますが後はまだ中期で大変ではないし、基本作ってます💦

お粥は、出汁混ぜたり豆腐混ぜたりすると食べたりしますよ♪♪

あんどれ

7ヶ月くらいからお粥を食べなくなったので、ベビーフードのご飯あげてました💦
硬さ変えてみるか、赤ちゃん用ふりかけをかけてみてもいいと思います😄
ちなみに、今は普通の白ご飯食べてるので、ベビーフードばかりだとダメってことはないと思います!

形状変えてもダメですか?
裏ごししてるならやめてみるとか、7倍粥をすり潰してみるとか!
10倍粥がサラサラすぎて食べないってたまに聞くので★
頑張るほど食べなかったりするので悲しいですよね😂