※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
妊娠・出産

妊娠38週と3日ですが、陣痛が来ず焦っています。早く出産したいです。どうすれば陣痛を促すことができますか?

38週と3日です。もう早く産まれて欲しくて2時間歩いたり、スクワットしたり、雑巾がけしたり…でも全然前区陣痛も来ないですし、お腹がはりやすくなったくらいでおしるしもきません。。。
どうしたら早く陣痛に繋がりましたか?
焼き肉も試してみました笑。
あとは、オロナミンCくらいです…

コメント

ぽん

ほんとこればっかりは赤ちゃん次第ですよ💦
私もスクワット、雑巾がけ、散歩、焼肉、オロナミンありとあらゆるものやりましたが、結局促進剤ですら我が子は居座り、結局帝王切開になったくらいです😅
陣痛は我が子⁽が出てくる準備が整った時!だそうですよー♡
今陣痛がないなら赤ちゃんがまだちょっと自信がないんでしょうね!じき、よし!いくぞ!って会いに来てくれるはずてす!その時に備えて、体力つけといてくださいね♡

ぽん

先生に言われた事が素敵で今も忘れられないんですけど、なかなか赤ちゃんが出てこないのも、バルーン、促進剤しても赤ちゃんがママのお腹が好きでいるのも、帝王切開になっちゃっても、これが貴方のお産の形だからね。
誰ひとつ同じお産はないよ。これがぽんさんのお産の形だからね♪大丈夫ですよって言われたのを覚えています。

早く出てきてー、って思っても赤ちゃんがお腹を選んでまだいたがっているのも、子宮口が2週間そのままなのも、おちさんのお産の形なんだと思います!
自信持って、赤ちゃんのペース信じてあげて下さいね♡

おち

促進剤で帝王切開ですか😭
帝王切開いたいんですよね?

お腹どんどん大きくなってきて妊娠線できるんじゃないかって思います。
だいぶ下にさがってるのに、いなくならなず…

因みに子宮口は柔らかくなってて一センチ開いてると言われていますが、先週も同じこと言われて変わってない感じです。

ぽん

んー、痛いけど、もう産むのはどの方法でも痛いですよね(;▽;)笑
イメージ的に、帝王切開は痛みの持続が長いですかね。
普通分娩だと爆発的に痛い時があるけど、比較的回復は早いじゃないですか♪

初産ですか?
40週超過する人もいるし、ほんと、その人その人によって違うんでしょうねー( ´ ▽ ` )ノ
でも柔らかくなってるなら近いかもですね!
私は柔らかくすらならなかったですよ、バルーンでやっとこさ開いたくらいです笑

えりりりり*

私もやれることは全てやりました!
が、結局予定日を6日遅れ陣痛は来ましたが、赤ちゃんも下りて来ず緊急帝王切開です。私も子宮口は柔らかく、一センチ開いてると言われましたが、そのまま数週間過ごしました(^^)笑
前の方もおっしゃってるように、本当にこればっかりは赤ちゃんのタイミング次第だと思います…。
まだお母さんのお腹にいたいんだと思いますよ♪
リラックスして、赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください☆

おち

ぽんさん 初産です!
もう3月生まれでいいから早く産まれてきてほしいです❤笑

おち

えりりりさん
一センチって言われて2週間です😰変わってなくてショックです。

初産は遅れるといいますが、
運動してる人比較的スムーズに産まれるとか聞いたのでずーーっと一時間以上は毎日歩いています。

赤ちゃん次第ですよねー😱早くでて来ないかな~

わせ

予定日超過4日目です!
私も早く出てきてほしいですけど、前駆もおしるしもなく、子宮口も硬いと言われ数週間...(;_;)
散歩してるって言っても、赤ちゃん次第だからあんまり関係ないね〜と言われてます!

周りからの声がプレッシャーですけど、とにかくリラックスして過ごすようにしてます〜!

おち

わせさん 予定日超過ですか~早く会いたいですねー😱
まだー?とか言われるの焦りますね‼
散歩あんまり意味ないんですね💨😓
あんまり遠くとか友達と遊びいけないのにでて来なくてモヤモヤどきどきです!

おち

ぽんさん ありがとうございます❗
人それぞれなんですねー☺
たいどうが減ってるので逆に生きてるのか?とか心配になってしまうので早くでて安心したいです\(^^)/でも気長にまってみます❤

心

予定日は4月8日ですか?
私も38w3dです(^^)
私はまだお腹も下がってないし子宮口の大きさも全くわかってないです(>_<)
気持ち的には4月生まれで!って思ってるので何にもしてないです(笑)
予定日一緒かな?と思ったのでついコメントしちゃいました(^^)
質問の解答じゃなくてすみません(>_<)

おち

4月8日です❤
みーんな4月産まれる方がいいよって言うんですが、年子で欲しくて早めに生理かきてほしくて3月がいーなって思ってます♪(/ω\*)

友達は38週で産まれたりしてるので、まだかなー??って思います。
早く会いたいですね❤

心

こればかりはわからないですよね(>_<)
私の友人も予定日より早く産まれた子もいれば
予定日超過の促進剤でって人もいますし(>_<)
促進剤は出来れば使いたくないですが(--;)
私もここ最近はソワソワしてます(笑)
いつおしるしやら破水やら来るかと!
来たら慌てず対処出来るかとかですね(^^)
お互いあと少し頑張りましょう(^^)