※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
家族・旦那

旦那のお祖母さんが無くなり葬儀も無事に終わって後は四十九日だけれど……

旦那のお祖母さんが無くなり葬儀も無事に終わって
後は四十九日だけれど…
子供(1才2ヶ月)の喪服に千鳥格子柄(黒,白チェックの感じ)ってダメですか?
真っ黒の服じゃ無いとダメですか?

葬儀の時は私の両親が子供の世話を引き受けてくれたのだけれど…
今回は都合が合わなくて四十九日だけ家族で参加する事になりました!

でも初めて子供を連れて行くのでマナーとかNGの事がわかりません😭
服以外に子供を連れてのマナーとか便利な物があったら教えていただけると助かります

コメント

おるたな

1歳くらいのお子さんなら、黒っぽければそこまで服装を心配されなくても良いと思います😅

千鳥柄でも良いと思いますが、全身だったり柄の割合が多かったら私だったら避けます💦
画像のパンツを法事で何度かはかせていますが、特に嫌な顔はされたことが無いです💦

秋

こんな感じのはありですか?
お店に行っても喪服が見当たららなくて…😂
通販で探してます

y☺︎︎

わたひはしら義母に、こどもは普段着でいいと言われましたよ😊お義母さんに確認してみてはいかがですか?

• y☺︎︎

y☺︎︎

誤字がすごくてすいません😂😂わたしは、です😭😭

• 4月4日
おるたな

↑に貼っていただいた服装で大丈夫だと思います😊(あくまで私は…ですが💦)
柄までは気にしていませんでしたが、同じような感じ、色合いの服装の女の子、よく見ました😁

先程のコメントで「全身柄だったり……は避けます」と書いたイメージのものは、
こちらの画像のようなものです😅