※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ給付の対象になるか心配です。私は育休中で非課税、夫は自営業で低所得。家族全体が給付を受けられるでしょうか?

コロナでの30万給付についてです。
私は育休中で前年度の年末調整では非課税ではありませんでした。しかし現在は育休1年4ヶ月となり、今時点ではおそらく税金がかかってません。
夫は自営業ですが、売り上げがわるく、所得がもともと低いため、ずっと非課税です…。安定した給料をもらっていたのは私だけ。でも育休中だし、第二子がもうすぐ産まれるので働けないし…。

私たち家族は給付対象になると思いますか??今のままでは夫のお店の家賃も払えず雇用者の給与もあげれません…。

コメント

ずっと非課税ということは、コロナの影響を証明できないですよね、、

今回はあくまでコロナの影響を受けてる方が対象なので、元々低所得だった人は対象外だと思います。

のはら

扶養に入っていなくて、収入が100万未満なら非課税世帯になると思います!
ただ対象になるのが去年なのか今年なのか分からないですよね💦
収入が大幅に減った証明ができれば旦那さんは給付してもらえると思います!
申請するだけしてみたらいいと思います😊

役所に尋ねないと確実なのはわからなさそうではありますが…結構基準が厳しいので、難しい気がしますね😓

空色のーと

コロナの影響で売上が悪くなった、という証明ができないなら、非課税家庭でも給付対象から外れると思います💦

🐣

まだ詳しくでてないのでなんともいえないですよね。
でも、もとから低所得だし、育休中でしたらコロナ関係ないからもらえないと思いますよ
もらえるのなんて2割もいないとの事ですよ

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!申請してみようと思います。