※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
妊娠・出産

尼崎市在住で切迫早産のため休職中。上の子は保育園に預けているが、コロナ感染が心配。先生は安静を指示。産休中の方、保育園の対応はどうですか?

尼崎市に住んでます😊
現在切迫早産のため仕事を休職していて、上の子は保育園に週4預けてます😞(9:30~17:00)
最近ますますコロナ感染者が増えてきました。。
妊娠中ということもあってもう怖くて😞😞
先生に安静にするように言われてるんですが上の子が保育園でかかったら…と思うと😞😞
産休や育休中のみなさん、保育園どうされてますか??
ちなみにうちの保育園はみなさん結構普通に預けられてます😞

コメント

☺︎

尼崎です!
今のところ3月も今月も上の子は預けてます😳

1ヶ月以上自粛してる人もいれば、通わせてる人もいます。

担任の先生も全然登園していい!と言ってくれてますが…
再来週あたりから日数減らすか迷い中です。

何ヶ月も休ませるわけにはいかないですし終息までずっと家庭保育は厳しいですよね😳

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    同じ尼崎市の方からのコメント嬉しいです😊
    そうなんですよね💦いつまでも休ませるわけにもいかないですしもう年中なのでできれば行かせてあげたくて😞
    赤ちゃん小さいと日中できれば保育園行ってくれた方が助かりますよね😞

• 4月4日
  • ☺︎

☺︎

ですよね〜!子供も保育園の方が楽しんでるし私も行ってくれた方が実際楽です😣

期間が決まってれば休ませますがなかなか判断難しいですよね😔

• 4月4日
  • あずもち

あずもち

ですよね(*´ω`*)
    保育園で身体動かせてもらえた方がいいですよね😊
    尼崎市も日々毎日感染者が出てるみたいで不安になります💦

• 4月4日
  • ☺︎

☺︎

今日も1人感染者居ましたよね😳
    学校も再開するようですし…

保育園も安全な場所ではないことは重々承知なんですが…ね、難しいです。

• 4月5日
  • あずもち

あずもち

尼崎の学校再開するんですね😒
    そうですよね😔100%安全ではないですがやはり難しいですよね。
    ちなみに尼崎のどちらにお住いですか?

• 4月5日
  • ☺︎

☺︎

ですよね!
    塚口です( ・∇・)

• 4月5日
  • あずもち

あずもち

一緒です(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月5日
  • あずもち

あずもち

保育園も塚口ですか?

• 4月5日
  • ☺︎

☺︎

一緒ですか!そうですよ〜😇

• 4月5日
ぷーたん

私は長野なので違う地域ですが、私も今切迫早産で休職していて自宅安静中で子どもは保育園に預けてます😢
保育園でかかったらって思うと怖いですよね😭
今月から保育園変わるのですが3月まで行ってた保育園はみんな保育園来てました😊産休、育休の方も預けてました👍
家だと何も出来ないし子どももストレスな気がするので保育園預けてます😊

• あずもち

あずもち

同じ6月出産予定日ですよね?
    そうなんですよね。。保育園でもらってきたら怖いですよね😞
    切迫でいつ入院になるか心配なのでできれば保育園行ってくれてる間に安静にしたいと言うのが本音ですよね😞
    わかります!土日は家に篭ってますが全然夜寝ないし体力ありあまりすぎてて💦

• 4月4日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊
    6月6日が出産予定日です😊💕
    保育園で貰ったら…って思うと怖いですよね😭
    そうなんです(>_<)保育園行ってる時間だけはゆっくり出来るし安静に出来るので行って欲しいって思います😣
    そうなんですよね😰全然お昼寝しなくて困ります😵

• 4月4日
  • あずもち

あずもち

私は22日デス🤰🏻

ですよね(´・_・`)でも入院は避けたいし、コロナも避けたいし息子も守りたいし、赤ちゃんも守りたいし…と毎日葛藤してます😔😔

• 4月4日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね😊

ほんとにそうですよね…でも家にいるよりいいかな?って思って保育園行かせてますが近隣で出たら休ませようか考えています😔

• 4月4日
  • あずもち

あずもち

市内とは発表されますが、どこまで発表されないので😔
    近隣だとわかれば休ませるんですけどね(´・_・`)

• 4月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうですよね😖詳しくは教えてくれないですもんね😣

• 4月5日
810

お隣の伊丹市ですが産休、育休の方は自宅保育お願いされていたようでお休みでしたが、4月に復帰された方が多いようで3月よりはみんな来てますよ😊
うちは仕事休めないので預けてます😅

• あずもち

あずもち

仕事してたら休めないし預けないといけないですもんね😞私も3月中旬までは週5で働いてたのでわかります😞
    現在休職してて家にいるのでどうしたものかと…心配で😞

• 4月4日
  • 810

810

4月から入所された方は来てない方いるみたいですよ😊
    娘保育所送っても1歳児からいるいつものメンバーしか今のところ見てないので😅

旦那さんが介護休暇取れるとかであればお休みしてもらって自宅保育とかが1番いいかなとは思いますよ😊
    きりんさん妊婦さんでコロナ怖いですし、切迫もまだまだ週数もたせないといけない週数だから無理はできないから旦那さんが上手く立ち回れるならその方が色々安心ですよね😊

• 4月4日
  • あずもち

あずもち

そうなんですね😊
    うちの保育園は育休の方も普通に来てます💦💦
    うちの主人仕事が忙しいので休みが取れなくて💦
    そうなんです。。上の子いるから入院だけは避けたくて😭やはり2人でいるとお腹張るんですよね😭
    張りどめの副作用がきつくて漢方に変わったので余計にです😞

• 4月4日
  • 810

810

私は切迫ではなかったんですが20週から自宅安静だったんですが上の子いたら自宅安静とか無理ですよね😭

• 4月4日
  • あずもち

あずもち

そうなんですよ😔
    安静にできないです💦💦

• 4月4日