※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん☻
妊娠・出産

産後初の生理が遅れている状況で、検査薬は陰性。症状はあるが不安。経験者のアドバイスを求めています。

ママさん達はじめまして☻

今7ヶ月の子供がいます!
4月23日に産後初めての
生理がきました。
恥ずかしながら4月に何度か仲良しをして
5月にもしています。
5月の予定日には生理が来ず
今に至るのですが
予定日過ぎたあたりに微熱(普通の体温計)
眠気、寒気、頭痛がありました(´×ω×`)
そして今日は微熱、寒気はないものの
下腹部痛、腰が重い感じがあります💦
不安でしたので5月29日に
検査薬をしてみたのですが陰性でした。
産後は生理がきてもまた来なくなると
ネットにかいてあったので
そうなのかなと思いましたが
いろいろ症状があったので
わかる方いたらおしえてください😭👏

コメント

ayapyn

1人の時は産後1ヶ月半で生理が来てその後6ヶ月はちゃんと来ましたがその後3ヶ月来なくなったので
婦人科受診したら産後はホルモンのバランスが崩れているから仕方ないと言われました(´・_・`)

aymk

私も7ヶ月の息子がいて、4月に産後初の生理がきましたー!!
私は5月もきたのですが、周期が35日でした!そして、頭痛がひどかったです!うちは、二人目なんですが上の子の時も、産後半年くらいで生理がきました!その時は、授乳をやめるくらいだったので一歳になるくらいまでの半年くらいは生理がきたり来なかったりしましたよー!!

さやたんまん

初めまして。
遅くにすいません。
参考にならないかもしれませんが、私も産後5ヶ月に生理があり、終わった一週間後生理並みの不正出血をおこし病院に行った後異常なし。
その後仲良しを2〜3回ほどしまして(避妊なし)
次の月の生理がこなく、不正出血もあったし産後だし不順かなーと思いつつも検査薬をやって陰性。
その一週間後にまた気になって検査薬をやり陰性。
しつこいようですがちょっとおかしいかなぁーと思い始めこれで最後にしようとまた検査薬をしたら陽性で今に至ります^_^;

産後周期が定まらず不順にもなるといいますし、また気になるようでありましたら検査薬をやってみてもいいと思いますよ^_^