※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

新潟市在住の方が、保育園の入園式に迷っています。リスクを考えつつも、慣らし保育も終わり仕事もあるため、行く予定ですが悩んでいます。

新潟市に住んでます。
月曜日保育園の入園式なのですが
行こうか迷ってます…
在園児を少なくしたり
時間短縮して1時間程度で
行うと聞きましたが怖くて😭
ですがもう慣らし保育も行ってるし
入園式のあとも仕事もあるので
行かせる予定なので意味ないのかな
と思うのですが
多少リスクは減らせるのかなと
思ったり…😭
どうしたらいいか悩みます🌀

コメント

ままりん

市内はコロナ出てるので怖いですよね💦
というか入園式やるんですね💦
私は新潟住みでまだ感染者が出ていない地域に住んでいますが今日の入園式は中止になりました💦

  • ゆん*

    ゆん*

    昨日確認したらあるって
    言われました…
    ほんと中止にして欲しいです。😭

    • 4月4日
やゃ

昨日入園式でしたし、その前には卒園式でした。
短縮して30分程度。
マスク着用、換気しながらでした。
もう、どこに行ってもかかる時はかかる!と思っています。
上の子の園で感染者が出ましたが、濃厚接触者にはならず、かかりませんでした。
(判明してから、毎日熱を測り体調チェックしながら自主待機をし、4週間過ごしました。)
感染された先生のクラスの児童で、濃厚接触者で検査した子も1人だけ陽性が出ましたがその後は増えず、今に至ります。
不安は尽きませんが、私も働かないと家計がキツいので予防策でやれる事はやりながら、保育園にお世話になります。

  • ゆん*

    ゆん*

    昨日あったんですね!
    上のお子さんの園で感染者!
    大変だったんですね😭
    かからなくてよかったです😭♡
    働かなければ家計はきついので私も働かなきゃなんですが
    心配で😭
    お子さんはマスクして
    出席しましたか?

    • 4月4日
  • やゃ

    やゃ

    子供にも一応させましたが、おてんば娘なのでちゃんと最後まではしてません😭
    写真を撮る時はどちらでも良いと言われましたが、さすがに皆さんマスク外されての撮影でした!

    • 4月4日
  • ゆん*

    ゆん*

    うちもマスク絶対
    とっちゃうと思います😭
    写真は撮った方が
    よさそうですよね💦

    夜中から若干
    鼻水詰まりしてるみたいで
    悪化したらほんとに行くの
    やめようかな…とか🌀

    • 4月4日
ままり

今日ありました。
全員参加していました。
在園時なしで30分でした。
入園式行かなければ多少のリスクは減らせるとは思いますが今後も通うとなると通うのも不安ですよねー。

  • ゆん*

    ゆん*

    今後のこと考えると不安です🌀
    けど夜中から鼻詰まりあって
    悪化したらお休みさせようかな
    とか考えてました💦

    • 4月4日