※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月前から離乳食を始めたのですが、椅子に座らせて食べさせる練習をしたら、子どもがキョロキョロして食べない状況です。最初はこんなものでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月経ちます!
今まで膝の上で抱っこで食べさせてたのですが、
椅子に座らせて食べさせる練習をしようと思い、バンボに座らせてみたところ、キョロキョロしてしまい、私の方を見ないどころか食べようともしません🤣
最初はそんなもんでしょうか?

コメント

tmss77

離乳食以外にもバンボに座らせてみて慣れたら食事に集中してくれるようになるかと思います😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    まだ腰がしっかり座ってかったので、あまり椅子に座らせてませんでした😅
    座らせる練習させてみようかなと思います😌

    • 4月4日
  • tmss77

    tmss77

    バンボはあまり腰に負担かからないですし
    首座りから使えるものなので大丈夫だと思います😊
    長時間は良くないので
    数分を少しやってみたら慣れるかと😊✨

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子バンボが入らなくて、バンボマルチシート使ってるんです😅
    マルチシートは腰座り頃からだったので、使うの控えてたのです😣

    • 4月4日
  • tmss77

    tmss77

    そうなんですね😂
    多分慣れてないからキョロキョロしちゃうだけだと思うので、練習しなくても時間が経てば慣れてくると思いますが
    私なら離乳食以外の時間1回とか数分なら置くかもです😂
    それこそトイレ行く時とか😂
    その辺は考え方なのでなんとも言えませんが😂💓

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でもだんだん腰も座ってきたので、慣れさせて行こうと思います😂
    ありがとうございます🥰

    • 4月4日