※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

産休中で、復帰後は時短で働く予定。旦那は忙しく、給料は13〜20万。知人は月に30〜40万稼いでいる。子供がいてどんな仕事か知りたい。自分の給料や保育園の相場も知りたい。

産休中です。
仕事は営業職で、時短社員で復帰予定です。
旦那は仕事で忙しくほぼ今までもシングルの状態で、復帰後もすべて一人でこなす予定です。(両親には頼りまくる予定ですが笑)
おそらく給料は歩合入れて13〜20万いかないくらいになると思います。
旦那の女友達が子供1人いて、月に30〜40万ほど稼いでいるそうです。
なぜか職種は聞いてないのでわかりません。どんな仕事なら子供がいてこのくらい稼げるのでしょうか?夜職でもなく、会社経営をしてるわく、お勤めされているようです。
ちなみに、わたしの給料も少ないのでしょうか?
保育園に預けているママさん、相場っていくらくらいなのでしょうか?

コメント

りこ

時差出勤でフルタイム勤務なら給料は減りません💡あとは、専業主婦の実母に頼りっきりのママさんなんかは普通に稼げると思います☆

給料の差は職種もありますし、中小企業か大手企業か今儲かる業界なのかにもよると思います☆

友達の話を聞く限りは、地方の中小企業だと手取り18〜20万円くらい、大手企業の地方拠点だと手取り25〜30万円くらいみたいです

でも高級取りの職種なら歩合制でもっと稼いでたりするかと思います☆あとは、管理職なら手当がもっとつくはずです◎

時短で実働6hとすると、例えば時給1000円×1日6h×22日=月収13万2000円ですから、それと比べてみて1日の労働にしては割に合わないと感じられるなら、今のお給料は安いのかも知れませんね💦

はじめてのママリ🔰

手取りで30-40万ですか?
額面なら、手取りにすると23〜くらいかなと。
手取りなら、大手や歩合制の仕事や残業の多い仕事などであればそれくらいなら稼げるのかなーと思います。
あと、ボーナスが無くて月額が大きいところもありますよねー。