※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

疑問です。コロナ感染経路不明の人が多いですが、経路不明の人がそもそ…

疑問です。
コロナ感染経路不明の人が多いですが、経路不明の人がそもそもPCR検査をしてもらえるのですか?
地方では熱があっても全くですよね?

コメント

モンブラン

今は割りとしてもらえるそうです。
前は保健所に連絡して濃厚接触者とされなければしてもらえなかったそうですが、今は病院の判断でできるようです。
地方ですが、知り合いが熱で病院行ったら検査したいか確認されたそうです🤔

• mi

mi

そうなんですか!!4日前娘が高熱で小児科受診したときに念のため受けられるのですか?と聞いたら、患者さんの希望では受けられないんですと言われました。病院によっても違うのかもしれないですね。
    教えて頂きありがとうございました😊

• 4月4日
  • モンブラン

モンブラン

できる病院はまだ限られてるみたいです😅

• 4月4日
  • mi

mi

遅くなりすみません。
    回答ありがとうございました😊

• 5月29日
ママ

希望ではまだ出来ないと思います。
肺炎だったり、嗅覚味覚に異常が出ていたらしてもらえると思いますが。

• mi

mi

ありがとうございました😊

• 5月29日
ママリ

神奈川ですがママ友が検査拒否されています😭多分あからさまな症状がないと検査して貰えないのかな…長期高熱と咳では検査して貰えなかったとの事です

• mi

mi

教えてくださりありがとうございました。やはり検査数は限られているようですね😵

• 5月29日