※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

昨日マンションの共用部分の階段にクワガタが上を向きジタバタしていま…

昨日マンションの共用部分の階段にクワガタが上を向きジタバタしていました。
子供たちは虫という感じで「うわぁ虫や」と避けていたのでカメムシかなと思いみたらクワガタの小さめで親の私が感動してしまい持ち帰りました😅
日頃トンボやチョウには凄く反応を見せ子供らしさはあり喜ぶかなと思い自宅に持ち帰ったものの、「お友達とはぐれているんじゃない?きっと待ってるよ。苦しそうだよ」と家の中で蓋をあけていました。

逃がしてあげた方が良いのでしょうか?😂
昆虫に興味がないからそういうんだ!というと図星で笑って逃げて行きました。園では逃がしてあげようと学んできたものの学校では昆虫の標本や孵化の蒸気を飾ってあったり飼育もしています。

コメント

ありす

子供達に飼育する意思がないなら逃がしてあげてもいいと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!起きてから見ると居なくなっていました💧💧

• 40分前