※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Yuka1122
家族・旦那

なんかすごくモヤモヤです。旦那は仕事をすごく頑張ってくれてます。帰…

なんかすごくモヤモヤです。。。

旦那は仕事をすごく頑張ってくれてます。
帰ってきたらお風呂入れたり、
ご飯の準備してる時はミルクをあげたりしてくれます。
余裕がある時は寝かしつけもしてくれます。
毎日、『お疲れさま。ありがとう。』と言ってくれます。

ただ、5月から里帰りを終えて戻ってきてから
ほぼ毎日、自分の先輩がやってる立ち飲みやさんに
寄って帰ってきます。
自分が疲れてる時、お金がなくなってきたら
素直にまっすぐ帰ってきます。
飲みに行っても基本はそんなに遅くはないですが。

先日、地元(電車で1時間ほど)に飲みに行ってました。
連絡すると言い、終電が終わり日付が変わるまで
連絡がなく、私が電話して初めてLINEが来ました。

息子は機嫌がいい日もあれば、
すこぶる悪い日もあります。
旦那が飲みに行った日、産後の悪露の残りなのか
生理なのか、わからないんですが出血があって
体調が悪かったんです。
それも出かける前に言ってました。

なのに、そのざま。

まだ付き合ってる頃、私が不安になると言って
ウソをついて先輩の合コンに人数合わせで行ってました。
そのウソも当日にバレたのに、連絡先交換してきたことを
ウソついてました。
彼女いるのに交換してないと。
数日後、LINEの電話がかかってきて発覚しました。

今回も交換してきたんかなと悪いこととは思いつつ、
携帯を見ました。見たことも謝りました。
明らか若い子から『昨日は楽しかった!』とスタンプ。
しかも音消してる。

聞いたら交換したことも覚えてなかった!とか
音を消してたことは私が不安になってめんどくさいから。
でも1回はやり取りしてないと消せないでしょと
思いつつ、その場では言えませんでした。

翌日、手紙を書きました。
最初は普通に飲みすぎてるんかな?って心配になるけど
前にも同じようなことがあったから
そんな時間までうちから連絡ないと連絡来ない。
電話には出ない。不安にもなるでしょ。

1回やり取りしてないと音消されへんやん。
ウソつきって思った。
必要ないなら交換してこないでしょ?
うちが不安になってめんどくさいってことは
聞きたいけど聞いて連絡とったら不安になるから
しょうがなく聞けないって聞こえた。

私は浮気してるとは思ってないし、
流れでとかできるだけ理解してあげたいけど
心配性やから不安になる。
私は可愛いわけでもないし、性格がいいわけでもないけど
私だけを見ててほしいと思ってしまう。
うちは大好きやけど、そうやって心配になるから
うちのその気持ちは迷惑ですか?嫌ですか?

書いた手紙を簡単にした内容ですが、
返事はないです。
2日たった今もないです。
昨日は仕事で帰りも遅かったし、
息子の寝ぐずりがひどくて近所を1時間半ほど
歩いて私が疲れたこともあったので…。
今日は帰りも早くて話す時間もあった。
けど、飲んだくれて寝られた。

旦那はうちのことを子育てに奮闘中で
浮気なんてないって思ってるんだと思います。
だから、逆の立場が考えれないというか
非を認めたくないから考えたくないのかなと。

子どもは可愛いし、わがままな部分も多いけど優しい。
ただ、私が好きでいることが迷惑なら嫌なら…と
返事がないこの間、一緒にやっていく自信が
だんだんなくなります。
3人でこれからもっとたくさん楽しいことしたいのに
そうできるのかなと思うと、
どう接していいのかもわからないです。

私もたまに息子が寝ぐずりがひどい日もあったりして
やっぱり初めての子育てで慣れないこともあって
疲れも出てきます。
たぶん、うまく笑えてない気がします。

私にも1〜2時間でいいから1人の時間がほしい。
それは旦那も子どもも大好きでいるために
整骨院に行ったりしたい。
ちょっと街中にお買い物も行きたい。
と言うと、
慣れないことも多いし、家事と育児が大変なら
たまには実家に帰ってきていいよ。と言われました。
でも私の気持ちとしてはそうじゃないのよ。
1〜2時間すら1人で見ててあげられないの?と
またモヤモヤしました。

話がわかりにくいかと思いますが、
自分の中で収集がつかないし、旦那からの返事もない。
どう接したらいいのかわからないです。

私の自分だけを見ててほしい、
連絡先を交換してこないでほしい、という気持ちは
やっぱりわがままなんでしょうか…。

コメント

Y.Yuka1122

私自身、旦那が浮気してるとは
思ってないんです。
浮気したら別れると付き合ってる時から
釘をさしてて、
籍を入れる時も約束したので。

あと、連絡とる必要ないもから音も消してた
とそれも理由の1つというんですが
やっぱり私の不安要素になるから
必要ないなら…と思ってしまうんです。

ちなみに旦那も逆の立場なら
なんかあるんかな?って不安になると
理解&謝ってはくれましたが…。

deleted user

わがままだとは思わないし素直な方だと思いますよ✨

ちょっと重いかなって感じました💦好きだから、気持ちはすっごくわかりますよ✨
でも信じてあげてもいいのかなぁと思います(^^)

お一人の時間が欲しいのもわかります!
でも、たまには実家帰っていいよって旦那さんの言葉も優しさからだと思います♥
そこにモヤモヤしちゃったら少しかわいそうかなーと思います💦
一人の時間は欲しいけど、長時間旦那さんと離れるのは嫌って感じですかね?

連絡先を交換しないでほしいって思うことはわがままだとは思わないけど、実家に帰っていいよってことの話は、うーーーん。。。って感じました。

きっと旦那さんもどんな返事すればいいのかわからないんじゃないでしょうか。。。

私なら 手紙のことにはふれず、にこにこ接するように頑張ってみます(^^)

それで何か向こうから言ってきたときにハッキリ、連絡先を交換しないでね!って言います(^^)

Y.Yuka1122

ペコりーぬさんありがとうございます。

私も信じたいのですが、1回目にウソをつかれたのがやっぱりショックで…。
大晦日も31日から私の実家に帰るはずだったんですけど自分は飲み会だからと私にまでウソをついてお腹の大きかった私だけ実家に帰って、自分は本当は家にいたんです。
私の母と『昼までには行きます』と自分が約束しておきながら元旦の日には寝坊して…
その時に連絡かないと心配するし、前にも同じことがあったから度を超えると不安にもなるでしょ‼︎と大泣きしたら、飲み会だったのはウソでしたと本当のことを話してくれました。
そして地元での飲み会と2回目を言われた先日がそれでした。
行っておいで‼︎楽しんでおいで‼︎と思って送り出したのにやっぱりそんな時間まで連絡がないと不安で…。
信じたいんですが、毎回ウソをつかれてその理由が、私が不安になるのがめんどくさいって言われると『あー…やましくないことまで私に隠れてコソコソするんや…』と寂しくなりました。

実家に帰っていいよというのは旦那の優しさなのもわかるんです。
気遣ってくれてるんだなって。
でも本当は実家に帰っても、母とはよく衝突するし絶対、休息になるとも言えないんです(^^;;
里帰り中も早く帰って来てと言ってくれてたのに、帰ってきてやっと1ヶ月なのにしばらく帰ってもいいよと言われ、正直、寂しかったです…。
1人の時間といってもほんの数時間のつもりだったんですよね。
産前はお金貯めなきゃで私もギリギリまで働いて産休に入ってすぐ里帰りしました。
なので、ゆっくり過ごした時間もほとんどなかったんです。
だから、今からでもその時間を作りたいと私は思うので、私は何日も離れたいわけではないんです。

いつもなら『読んだよ』だけでも言ってくれるのに、久しぶりたったからか、それもなかったので、迷惑なのかなと不安になっちゃいました。

ニコニコしてるはずなのに今朝も『無理はしなくていいから』とだけ言って、会社に行きました。
頑張ってるのにバレてるんやと思うと、自分が情けなくなりました(´・ェ・`)

もっとうまーく考えれたら、自分も旦那も楽なんだろうなと思うんですが、、、
大好きと思うのは、やっぱり子どもが生まれると同じ気持ちでは、ダメなんですかね(^^;;

deleted user

子供が産まれても大好きな気持ちはダメじゃないですよ!
私も旦那のことが大好きです♥


もし私ならってことなので、これから書くことはかるーく読んでくださいね✨
そして、けして責めてるわけでもないですから(^^)✨

1回目に嘘をつかれたのはショックだったと思いますが、仲直りして許したんだから 引きずってしまうのは。。。
ちょっとしつこいから、もうスパッと。忘れる!!
出来なければせめて、口にしない!態度に出さない!
終わったこと、済んだことだからです。

いい大人だし、少々飲みすぎてもなんとかなります(^^)
警察沙汰にならないなら良しと考えます。
私なら警察沙汰になっても、犯罪を起こしてなければ警察にすみません😣💦⤵ってだけで、笑って迎えにいきます。

遅くまで連絡無いと不安かもしれないけど、それは『連絡を待ってる』状況だからつらいんじゃないかなぁと思いますよ(^-^ゞ

飲みにいったときは連絡なしでいいよーって気持ちで送り出す✨
いってらっしゃーい🎵先に寝てたらごめんねー(●^o^●)みたいに。

毎回嘘をついちゃうのは
毎回めんどくさいんだと思います。
私が旦那さんの立場で考えてみたんですが

飲みにいったら
連絡して!連絡待ってる!どうして出ないの?不安なの心配なの。。。寂しいの子育て慣れないし。ねぇ!やましいことないんでしょ?だったら電話でれるでしょ?
泣かれる。。。


あぁーーー。。。。
俺はただ羽伸ばして飲みたいのにーーー。。。
帰ったら、また
『どうして?寂しいの。不安なの!!』とか言うんだろうなぁー
あぁ帰るの嫌になってきた。。。

みたいにどんどん悪循環なような気がします。。。

全体的にとても繊細な方なんだと思うんですが男性って、そういう繊細さを理解しにくいんじゃないかなぁと思います💦

一人の時間がほしい。
って言われたから実家にどうぞってのも男性だし、細かなことまでわからないのかなーって。。。

大好き!って気持ちはダメじゃないけど

大好きだから心配。不安。寂しい。手紙読んだかどうか言ってもくれない。

っていうのが、重くてめんどくさいんだと思います💦

Y.Yuka1122

たぶんそういうことなんですね。

先輩のお店の定休日以外は
ほぼ毎日飲みに行って、
帰って来てからもお風呂入って
また飲みながらご飯食べて
子どもが寝たら自分も寝る。
休みの日は旦那の希望で3人でそのお店に行く。

連絡するからね!電車で帰るから!と
言われて、待ってたら
電車もなくなってる時間だから
どうしたんだろ?と心配する。
次の日も仕事やし。。。
アルコールチェッカーも毎日あるから
お酒が残ってたら仕事にならない。

私とのゆっくり話したり
一緒にテレビ見たりそんな時間が欲しいって
言ってくれるのに、ほとんどない。

私の単なるヤキモチなのはわかってるんです。
私だって一緒に過ごしたいって、
違う女の子と連絡取るくらいなら
私ともそんな時間過ごしてほしい。
あっちこっち連れてってほしいって
いろいろ思うんです。
普段、仕事も忙しかったり、
毎日飲むのが明日また頑張ることに
繋がるんだって言うから何も言わない。
休みも週1回やから、
お出かけしたいって言えない。
私のわがままなの、わかってるんです。

私はきっと合わないんでしょうね。。。

なんとなく旦那の気持ちも
そうなのかなって思いました。
自分は悪いことしてないのに何で⁇って
感じなんでしょうね。

お返事、ありがとうございます(>_<)