※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
子育て・グッズ

慣らし保育で子供が泣いている。来週からの保育時間について悩んでいる。1日保育に移行するべきか、12時か13時までにするべきか悩んでいる。

1日~慣らし保育が始まりました。
皆さん、どのような時間で慣らし保育を進められていますか??1、2日目はそこまでなかったのですが、3日目がほぼずっと泣きっぱなしで泣きすぎて、むせたようです。
多分、体調が悪かったのだと思います。
帰って昼寝してから、鼻水と咳がで出して、、、
3日目までは、8時半~11時まででした。
来週からは、用事があったので15時くらいまでお願いするつもりでしたが、あまりに泣いていたので可哀想で、、、
用事を早めにすませて、12時もしくは13時の方がいいのかなと思いながらも、13日から勤務スタートになるので
果たして、残り1週間で大丈夫なのか不安になってきました。慣れさせるために、来週から1日保育にうつるべきですか??それとも、無理させずに12時か13時までにするべきでしょうか??

コメント

うちは全然慣らしをしてくれない保育園で、最終日まで1,2時間のみでしたよ😅どっち道泣くから、直前まではなるべくママといてもらいます。って言われました😂💦親としては長く預けて様子見たかったですが…

ただ、1日預けるようになって速攻体調崩してかなり休んだので、預かりのうちから1日預けてたら、復帰に支障が出たかもしれないです💦それはやはり気まずいので💦短時間の慣らしもアリかもしれません。

• Rin☆

Rin☆

遅くなりすみません💦
    うちも、慣らし三日目で体調崩しました😢結局、コロナで仕事も保育園も休みになりましたが、、、😥

• 4月13日