※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mämä ◡̈
妊娠・出産

初期流産後の生理周期の数え方について相談中。出血が止まった日から周期を数えるべきか、夫婦生活再開後も不安。再発の可能性についても心配。

初期流産経験者にお聞きします。
6週頃流産、自然排出しました。
まだ生理きてないのですが
流産後の初めての生理周期が分からないのですが
どんなして数えたらいいのでしょうか?
3月16日(袋見えなくなり)流産
出血止まった日3月21日
現在4月4日←
おりものが増えていってます。
周期は、出血が出た日から数えるのか
止まった日から数えるのかどっちなのかなと思いまして。
出血が止まった日から夫婦生活再開しています。

ここ数日、1人目の時と流産した子を授かった時と
発覚前の同じ体の不調が続いてるので
まさか戻ってきてくれるのかな🥺と思いまして、、

コメント

うーもん

あ、間違えて消しちゃいました💦笑
回答になってませんが、9.1に出血が止まり先生に月末ごろに生理くるね〜と言われてました👶🏻❤︎
が、、生理が来ず、なんでだろう?と思っていると赤ちゃんまたお腹に来てくれました❤︎

主さんのとこにも戻ってきてくれてますように👶🏻✨

  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    そうなんですか!?♡̷̷
    私もいつくるんだろう
    (ほんとは来て欲しくない)て
    ずっと思ってまして🥺
    ちなみに、いつくらいに検査薬で試されました??

    • 4月4日
  • うーもん

    うーもん


    そうです😆😆✨


    私は、9月の24日に、旅行に行くため検査をしてその時は陰性だったので、思いっきりジェッドバスに入ったりお腹に圧かけたりしてたんですが、それからさすがに遅すぎる。と思い10月4日に検査をするとめっちゃ濃く陽性マークがつきました😢💕
    流産日は8.24でした!。。

    • 4月4日
  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    23日後はまだ陰性だったのですか!
    出血が止まった日から1ヶ月後に試されたという事になりますか?(*•ᴗ•)
    すぐに戻ってきてくれたなんてとても羨ましいです…🥺

    • 4月4日
  • うーもん

    うーもん


    まだ陰性でした😭
    だからめっちゃ高いヒールも履いたし、お腹マッサージしまくったし、縄跳びもなんならめっちゃしてたし……うわやっちまった。って初期はめっちゃ泣いてましたが、今なんとかここまで来れました🥺

    そうですね!1ヶ月後に試しました🥺💕
    ほんと私もびっくりしました😭✨こんなに早く赤ちゃんまた授かれると思ってなくて、もう来てくれないとずっと悔やんでたので😭

    ちなみに7ヶ月と記載してる子がお空に行った赤ちゃんです✨
    お腹の子が無事産まれたらどういう風に教えてあげようかな。って考えてます😢

    • 4月4日
  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    すごい負担かかる行動なされてたのですね😅

    それ私も、とても分かります。。
    もう2人目出来ないのかもしれない…流産したら次が出来るか不安。って
    1人目は流産の心配とか何事もなく
    切迫早産でしたが、
    何とか37週まで持ち無事に産まれてきたのに、なんでなんでって
    水分ちゃんと取ってない私のせいだって
    ずっと悔やんでました😭

    私は、親が流産何度も経験してた事、
    私が子供産んでから知りましたよ!!😅
    物心ついた頃からでもいいと思います(*•ᴗ•)

    • 4月4日
  • うーもん

    うーもん


    そうなんです🥵💦
    ほんっとに赤ちゃんが無事で今はめっちゃ神経質に過ごしてます☺️✨

    お母さんの責任じゃない!って言われてても、やっぱり自分のせいだと思っちゃいますよね。😢
    というより、お母さんの責任じゃないよ。って言われると、なら赤ちゃんが悪かったの?それなら私のせいにしてくれて構わない。ってずっと思ってました。

    何歳くらいで話そうかな〜と悩んでるのですがやっぱ大事な人ができたくらいに教えようかなって思ってます☺️✨
    お嫁さんにも伝えたい…😂
    お空に行った子が産まれてたらこの子はいなかったかもしれない出会えたのって奇跡だよね✨って、実際私の旦那さんがそうで、旦那さんの前に赤ちゃんが無事産まれてたら、この子はいなかった。って聞いて、出会わせてくれてありがとうってすごい思えたんです😭奇跡ってすごいですよね。

    • 4月4日
  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    ぽんきちさん

    • 4月4日
  • うーもん

    うーもん


    責めてしまいますよね。
    私も出血が止まり、もういないんだ、と涙で溢れてました。仲良しをしては戻ってきてくれないよな、と思ってました。なのでほんっとにびっくりで、奇跡で、嬉しくて。でもまた同じことになったらと今も不安です。

    私は逆で、排出はあまり痛みがなかったかもしれません。少し痛かったのですが、動けない!って程でもなく、優しい子なのかな、と、そこでまた涙が出ちゃいました😢

    戻ってきてくれたんですかね?!😭

    • 4月4日
年子mämä ◡̈

私もです。
お母さんの責任じゃないって言われても
私の体の中で育ってた事だし
何かしら原因はあったと思うなて思いますよね!!
これは体験した人にしか分からない事ですよね…
思い出して泣いてしまって情緒不安定にもなりますし。
流産の、自然排出も陣痛と同じくらいに
とても痛かったですし。

お腹の中の子は男の子なんですね!✨
流産した子ももしかしたら男の子だったこともありえなくはないですね🥺🥺
こんな早くに戻ってきてくれたなら。