※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
家族・旦那

体調が悪かったこの数日間朝ごはん、夜の息子のお風呂、夜の洗い物だけ…

体調が悪かったこの数日間
朝ごはん、夜の息子のお風呂、夜の洗い物だけは旦那にお願いしてた
やってもらってることには感謝しかなかったし
ありがとうって言ってた
なのに最近は何もやらないってキレられる
いや、何もしないんじゃなくて、出来ないからお願いしてる
それにたった数日やったからって、八つ当たりしないでよ
息子の送り迎え、晩ご飯、日中は私だって仕事してる
出来ないから旦那が居る時は頼ってたのに
無理にでも動けって?
悪阻がいつからいつくらいまで続くか調べた?
初期症状はどんなものか調べた?
調べてちゃんと理解した上で言って欲しい
人1人をお腹の中で育ててる大変さを理解してよ

それに今までは全部私がやってた
それに対して私はキレたりした?

この体調の中仕事に行くのはしんどいけど
家に居ないで仕事してる方が気が楽

コメント

マリ

すまらぶさやを、何にもやってなくないですよ。1番最優先で1番大事な命をお腹の中で育ててるじゃないですか。
八つ当たりなんてひどすぎる…。

私も初期からつわり酷くて動けなくなってたのでお辛い気持ちよくわかります😢私は職場の男性上司から心ないこと言われて辛かったです。
それで無理して切迫早産になって産休より早く病休とることになりました。
誰に何言われても絶対に無理しないで下さい❗️お体お大事になさって下さいね。

𓇼NaNA *˚

なんでら男の人って数日やったくらいで
でかい態度がとれるんだかほんとに謎。

こんなに大変なんだな、
俺も少しやらないと

って気持ちにならないんですかね。

もち

旦那さんが子供作って体調悪いのにそれはあんまりですね。
妊娠を何だと思ってるのか…
しかもそれだけの家事でそこまで言うなんて情けないですね。
妻はあなたの母親じゃないんだから、夫婦なら協力し合うのは当たり前ですよね。
まず悪阻についてよく調べて自分は今何をするべきなのか考えてほしいですね。

おもち

私も今それです😭😭😭
夕方からが特に体調悪くて晩ご飯が作れないのですが、旦那はやってくれるけどすごくイライラを出してくる感じです…😭
仕事で疲れてるのはわかるし、こっちも申し訳なく思ってるのに態度に出されると…いや、お前の子供育ててんだけど!って思ったりしちゃいます。上の子連れて実家帰ろうかと考えるくらいです…。
お互い早くつわり終わりますように…

家事育児より何よりお腹の中で命を守っていることが一番大変で大事な仕事です。
それをしているのに、なにもしてないなんて。

うちの場合は妊娠前から休みの日の家事は旦那が主にやっていましたし産前産後も変わらずです😅

だいたい妊娠って女の人だけの問題じゃないので協力というか共にやっていかないといけませんよね。

確かに外で働いてくれてるけど、だからって女の人が家のことをすべてやるのがあたりまえなんておかしいですよ💦