※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

コロナ怖いですね私も喉がずっと痛いですでも正直言って風邪の症状なら…

コロナ怖いですね
私も喉がずっと痛いです

でも正直言って風邪の症状なら自宅で自主隔離していて欲しいなと思ってしまいます
程度がひどいようなら病院に行くべきですが、誰でもすぐにPCR検査できる現状ではないので、検査のために何度も病院に行くのは自分も周りの人も危険に晒すのでは?と思うのです
検査キット、看護師、医師も無限ではないです
検査のために病院行くことをやめて欲しいです

そのために緊急事態宣言を出して外出禁止要請を強くし、多くの人が仕事を休みやすくして、給与保証もするべきです

インフルのようにすぐ検査してしてくれるのであればいいのですが、8割軽症、病院たらい回しの現状ならコロナだと思っても家にこもってた方がいいと思いませんか?

コメント

まろま@ADHD,ASD

うちは旦那が絶対コロナですが自宅待機してます……

  • あい

    あい

    お大事に😭

    • 4月4日
のん

自宅だと家族にうつしますよね。
その家族もスーパーなど出かけないといけないでしょうし、学校にも行くでしょう。

恐らく、ホテルなど隔離施設用意しないとダメじゃないかな思います。
自宅待機して、家族にうつして重症化させてはだめだと思います。

  • あい

    あい

    そうですよね。
    検査ができたなら隔離施設が一番ですね
    しかしコロナかもと思った時点で、もうすでに家族は濃厚接触者で感染のリスクはあると思います💦
    そこで検査しに町のクリニックに行って、CT撮りに違う病院にいって、検査ができる大きい病院に行って運良く検査して自宅に帰り結果待ちまでに何人のコロナ患者と接触するかと思うと、病院に行く事でコロナを貰って家族に移す可能性が逆に高くなりそうな気がするのです
    他国のドライブスルー検査のように簡単に検査できればいいのですが、今は大都市では査希望の数%しか検査できてないようです。
    感染者の多い地域の学校は休みにしてもらい、スーパーは短時間で済ませば
    マスク買うために行列並んだり、軽症で病院に検査しに行くのは本末転倒だと思います😖

    • 4月4日
  • のん

    のん

    そうですね。結局結論は出なそうですが、1日で急変する人もいる中で日本の世帯は一人暮らしが一番多いです。
    そうすると、家族にはうつさなくても急変して死んでも誰も気付かないとか、本人が買い出しにいく可能性もありますよね…
    特に高齢者で一人暮らしの人を自宅待機にするのは難しいと思います💦

    • 4月4日
  • あい

    あい

    そうなのですね💦
    確かに一人暮らしの方は療養できませんね😖
    詳しくありがとうございます。

    • 4月4日
みーちゃん

実際は保健所の指示で二件
行きました(T . T)
保健所に直接訴えても
担当医の指示に従ってくださいと返答が来て
これでは検査を受けたときに
発熱から結果わかるまで
10日かかるなと思いました😨
重症になってから
やっと動いてるくれる事が
起こっていると思います。。
なかなか原因が分からず
絶対あり得ない診断をされ
病院変えました
もちろん行く前に
電話で受け入れてくれるか
確認してから行きました
発熱8日目の子供を
持ってますが
病院に何回も何回も
かけ合って先生から保健所に
肺炎の疑いが強い患者がいると断言されて初めて
検査受けれました。
一回の通院では厳しいのが
現実だと実感しました(T . T)

  • あい

    あい

    大変でしたね💦
    原因が分からないと不安ですね😖
    何回もかけあっても検査難しいんですね😣
    お大事になさってください😣

    • 4月4日