※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて相談です。1日1回の場合もありますが、肛門を刺激する必要はないようです。お腹も張っていないようです。

生後11日の赤ちゃんですが、うんちが快便な日と
1日2〜3回の日があります。

昨日は1回しかしてないです💦
ミルクは80を3時間おきに飲んでます。

みなさん赤ちゃんがどのくらいうんち
しなかったら肛門を刺激してますか?

オナラやおしっこはでていて
お腹が張ってる感じはしないです。

コメント

amb

2.3日出なかったら刺激してた記憶あります😊
それでも出なければ病院ですかね、、

お腹が張ってなければとくに心配いらないですよー!

ぽん51

娘も便秘がちで、3日出ないとかよくありました!
4日目くらいで綿棒で刺激してたかな?

食欲、機嫌がいつも通りなら問題ないと思いますよ~🙆

  • ぽん51

    ぽん51

    綿棒で刺激する前に、お腹をのの字マッサージしたり、足を持って曲げて~伸ばして~歩かせるように動かしたりとかよくしてました!

    • 4月4日