※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がマスクを嫌がってギャン泣きします。マスクをしてくれる方法や、マスクをさせない場合のコロナ対策について教えてください。

1歳10ヶ月の息子がいるんですが、マスクを嫌がってギャン泣きです😭
させてもさせてもマスクを引っ張ってとるのですが
どうやったらマスクしてくれますかね、、
させないって方はどのようなコロナ対策をしていますか?

コメント

もいもい

マスクしてくれないですよね💦
うちは出掛ける際は、次亜鉛素酸の首からかけるタイプのものと除菌ジェルの使用、喉に菌が付くのを防ぐためのこまめな水分補給と帰宅後の手洗いです🍀

ゆきな

私の息子も嫌がります!
なので外出しないというのを徹底するしかないですよね🤔
平日は保育園なのでストレスは発散できてるだろうし、土日などは家の周りを散歩したり主に庭で遊ばせてます!!

りんご

外に出る時はエアーマスクとスプレーマスクで気休めしています。マスク手に入らず花粉症の為もともと買っておいたものは動き回る主人が使うので

mama

ちょうどそのころ頃からマスクしてくれていますが、家族みんなでマスクして鏡の前で、〇〇くんのマスクアンパンマンかいてあってかっこいいね〜💓パパとママの真っ白!といっていたら付けてくれるようになりました😭
それまではとって床にぶん投げるでした💦

ちなみに、床にぶん投げられるので帽子と服を止めて、飛ばされないようにするやつをマスクと服につけてました!
今こんなんだから、無理でもつけてほしいですよね💦

リコピン

自分もマスクしているので一緒だね〜と声かけすると嬉しいようでしてくれました!
ダメな時はマスクにお気に入りのシール貼ったりしてみるとつけてくれました!

ままり

わぁ〜かわいい!かっこいい!
一緒だね!すごぉい!って褒め続けてやっとしてくれるかんじです、、なので買い物の直前で付けてパパッと済ませるかんじにしてます🥺マスクしてほしいですよね🥺