※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

どうしても変化が欲しいのですが、ハイライト?だけ入れてもらうのはダメ…

どうしても変化が欲しいのですが、
ハイライト?だけ入れてもらうのは
ダメージや美容室的にはどうでしょうか?
美容師さんや詳しい方のご意見お待ちしております。

昨日も質問させていただきました。
質問の内容を変えさせてください。

昨日、美容室でカラーを直していただきました。
もうその美容室には2度と行きたくありません。
というのは人の対応があからさまで不快な思いを
したからです。

トーンを落として欲しいと依頼したのですが
色は変わらずでした。トーンを落とすのは
限界があるということを知りましたが、
ほぼほぼ黒髪状態でショートスタイルなので
中学生みたいです😓
会社でも切ったことが勿体無いと言われました。
お世辞で可愛いと言ってくれますが。

コメント

える(28)

ハイライトだけ入れるとブリーチしたところがどうしても目立ってしまうのでハイライトとカラーが必要です😭

  • ママリ

    ママリ

    目立たないように暗めの色を入れてもらうこともできませんかね?ローライト?

    • 4月4日
  • える(28)

    える(28)

    こんなかんじですか?

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!!!真っ黒から変かあれはまそれでいいです!

    • 4月4日
あみー

美容師です!
トーン落としてほしい
→色変わらず→黒髪状態ってことですか?
ハイライトもブリーチ使うか
普通のカラー剤で明るくするか使うものは様々ですが
お直ししてもらった時に使ったカラー剤によっては
普通のカラー剤だと明るくならないかも?です。
色素が濃く入ってしまってると抜けないって感じです。
ブリーチ剤だと抜いただけだと黄色っぽい金髪になるので
上からかぶせるダブルカラーをしないとかなぁと思いますよ!
長くなってすみません!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね。
    暗めの茶色のオーダーでしたが、だいぶ真っ黒だったので、5日後にトーンダウンお願いしたところ、昨日やってもらったけど変わったかどうかもわからないくらいでした。ハイライトじゃなくても、もう少し全体的に明るくしたいんです。全体染を5日前、昨日、今日と染め直したら流石にかなりのダメージだろうし、そしたら部分にカラー入れたほうが痛みは軽減されるのかな?と思った次第です。ブリーチはしたことありません😅全体染をここ1週間で3回やるのってどうですか?

    • 4月4日
  • あみー

    あみー

    美容師側としては
    今までの経緯をちゃんと説明してもらえれば大丈夫ですよ🙆‍♀️ダメージはやはりあります!短期間で何回もやることになるので💦
    ただトリートメントしたりケアしていけば良いかなと思いますよ!
    今の髪の状態にもよるのではっきりは言えませんが💦
    あくまで参考にして下さい!

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうですか💦ダメージは承知の上です。日頃からトリートメントすればなんとかなりますかね😭ありがとうございます😊

    • 4月4日
あみー

暗めの茶色オーダーから明るく直して欲しかったのであればトーンダウンでは無くて
トーンアップをお願いしたという感じですかね?
トーンアップ→明るく
トーンダウン→暗く
ってなります!

  • ママリ

    ママリ

    そうでした!すみません。トーンアップをお願いしたところ、変わりませんでした💦🤣

    • 4月4日
  • あみー

    あみー

    良かったです!笑
    更に暗くしちゃったのかと思いました🤣
    そうなんですね💦
    最初に染めた時に使ったカラー剤がかなり暗めの色だったのかもですね😭
    それだとブリーチ使わないと明るくならないかもです💦
    今のままでもシャンプーしていくうちにだんだんとは明るくなっていくとは思いますが💦
    全体ブリーチするよりも
    ハイライトとか部分的な方が確かにダメージは少ないです✨私もハイライトしてますがそこまでバサバサにはならないですよ!自宅トリートメントは、必須で✨

    • 4月4日