※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

保育園入園で子離れできず、保育士から息子の様子を聞くのも辛い。同じ経験の方いますか?

保育園入園、心がついていけてません。自分で預けたのに、まだ離れたくなかった。息子はどんどん保育園に慣れて遊びだしてる様です。そんな話を保育士さんから聞くのも、安心しなければいけない事なのに辛い。子離れできません,,,同じ様な方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です😭
毎日送っていく時泣きそうになります🥺

• えま

えま

お子さん月齢同じくらいですね!

うちの子は人見知りで、私にべったりで、家の中でもおんぶしていたくらいなのに、
    もう保育園では保育士さんと遊んだりしている様です😢

ママリ(22)さんのお子さんはどんな様子ですか??

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私がいてたら、人見知りもほぼなくなんですけど、
    私がいなくなると人見知り場所見知りするみたいです😂
    ただ保育園1日目は泣かなくて
    2日目はママとバイバイがわかってるのかめちゃくちゃ泣いてました😭
    でも姿見えなくなってしばらくしたら、お歌とかも歌って踊ってたらしいです🤣
    私の方が寂しくて子離れできなくて辛いです😫

• 4月4日
  • えま

えま

1日目泣かなかったなんてすごいですね( ゚Д゚)入園前にも誰かに預けたりした経験ありですかっ??
    歌ったり踊ったりできるなんてすごいですね✨保育園入園でそういった部分はより伸びそうですね!!
    でもさみしいですよね😢

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親に預けた事は数回ありましたがそのほかはないです😂

• 4月4日
  • えま

えま

えーそれで1日目に泣かないとは、すごいですね❗️
    女の子のがコミュニケーションとか長けててその場が楽しめる様になるのが早いのかな??

うちはまだ赤ちゃん感が強かったので預けるの不安な気持ちがありました💦
    でもそんな風に思うのも、保育園に行っても行かなくても、あと数ヶ月か数週間の問題だったかな?🤔

2ヶ月くらい早く産まれた男の子とかはもう保育園入ってすぐから楽しんでました😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日目はどこに行くかもわからずいきなりバイバイって感じで本人もなにがなんだかわかってなかったかもです😭😭

保育園に行かせることが可哀想な事じゃなく、
    保育園でお友達と一緒に遊べて成長できるから嬉しい事やと思うようにします😢
    まだまだ離れたくはなかったですが🥺

• 4月6日
  • えま

えま

そうですね、まだまだ離れたくなかったですよね😢

お互いがんばりましょ~!!😭

• 4月7日
まめ

わたしも6ヶ月の娘を預け始めました!
寂しいです😢

でもそう思うことが贅沢なのかなぁとも思います💦
預けて仕事に行きたくても入れなかった方もいるし、保育士さんもコロナがあって大変な中、遊びだけじゃなくこまめに消毒したり、一人一人の体調に留意したり、子どもの安全を確保しなくてはならないわけで…。
ほとんどの初めてを私は見れませんが、楽しく元気で通ってくれてることがありがたいことだと、感じています😢✨

もちろん、寂しいですけどね😭‼️

• えま

えま

偉いですね、まめさんのコメント見て、私も考えを改めようと思いました😢💨
    確かに、楽しく元気に通ってくれることは、ありがたいことですよね,,,✨
    コメントありがとうございます🙇

• 4月4日
もじ子

本当に同じような気持ちです。
娘は、人見知りや場所見知りもなく初日から保育士さんにだっこされ、バイバイと手を降りました。
お迎えに行っても楽しそうに遊んでます。
帰り際には、さようならして~というとお友達、先生にタッチ・ハグまでします(笑)
娘の成長を嬉しく思う反面、とてもとても寂しいです。

• えま

えま

すごいですね( ゚Д゚)!
    もともと人見知り等ないお子さんなのですか?それとも今はしない時期なのですか??
    泣いて後ろ髪引かれたりしないのは良いけど、先生にハグまでしていたらさみしいですよね😭💦

• 4月4日

環境が変わるのは子どもだけでなくママも同じですからね!
えまさんもゆっくり慣れてきますよ😊

• えま

えま

ありがとうございます😭
    少しずつ、慣れていければなと思います😢💦

• 4月4日