※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛はお腹の張りと痛みがあるものですか?張りだけでも陣痛と言えるのでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

【陣痛について】

陣痛はお腹の張りと共に
下腹部や腰の痛みもないと陣痛ではありませんか?

ただお腹が張りで苦しいのが10分間隔でも陣痛と
いえるんですかね??
張りだけでは陣痛といいませんか?

先輩ママさん教えて下さい🙏🏻

コメント

まろ

前駆陣痛ですかね?張りの間隔が段々短くなると共にこれからズキズキ痛みがましてくると思います。

• ままり

ままり

2.3分に1度お腹が張って1分くらい続くのが夜中続いてこれはなんだ?!と思いました😭痛みやはりあるんですね、ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 4月4日
さしみ

私も同じでした!

予定日が3月29日だったのですが、26日からお腹の強い張りが10分感覚で来るようになり病院に電話。
「経産婦さんだし、一応病院に来てもらえますか?」と言われて夜中から病院へ行き、モニターをつけるも張りのみで痛みが来ず(T-T)
子宮口も1センチしか開かず、次の日退院することに(´▽`;)
しかも、昼には張りが治まって夜は規則的に10分感覚で張るから不思議なんです(T-T)

そんなこんなで、微弱陣痛なのか前駆陣痛なのかに1週間、眠れない夜を送っていました。
ですが4月3日の未明、いつもの張りの中ウトウトしていると突然!!Σ(゜Д゜)
生理痛の強ーい痛みが、その張りと共に押し寄せて来て、「あ!思い出した!これが陣痛だわ!Σ( ̄□ ̄;)」

病院に着いてからも、その痛みがなくなることもなく、どんどん加速していき、6時間で出産出来ました( ̄▽ ̄;)

産まれてみたら、赤ちゃんは長い長い予行練習をしていたのかな?(*´ω`*)
と思いましたが、さすがに1週間も規則的に強い張りがあると毎日ヒヤヒヤでした(T-T)

• ままり

ままり

長文ありがとうございます😍やはり痛むんですよね😳私もさしみさんみたいに長い予行練習かもしれません😳ありがとうございました🙏🏻

• 4月4日
  • さしみ

さしみ

あれ?おかしいな😲
    と、思ったら陣痛なので気をつけて下さいね‼️🤣

こんな時期に出産でお互いに大変ですが、元気な赤ちゃんが産まれるのを願っています😌😌

• 4月4日
さり

前駆陣痛ですかね、夜は特に張ります!
37w~当日までよく張りました。
私は陣痛きたらそれ以上に痛くてびっくりする程だったので直ぐにわかりました!

• ままり

ままり

やはり痛みも伴いますよね🥺ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 4月4日

痛みがなくても1時間に6~7回張ったら陣痛と言われました!

上の子の時は5~6分間隔でもいつもの張りと大して変わらない感じで全然余裕で、2~3分間隔になってから急に激痛になりました😭💡

• ままり

ままり

2.3分に1度お腹が張って1分くらい続くのが夜中にあったのですが寝れました😳ありがとうございました🙏🏻

• 4月4日
すー

検診でNSTして、10分~5分感覚くらいで張ってましたが痛み全くなく、普通に帰りまたしたよ!前駆陣痛だとおもいます😊
10分間隔で痛み出したら分娩開始って助産師さんが言ってました!

• ままり

ままり

やはり痛まないと陣痛ではないんですね😳ありがとうございます🙏🏻

• 4月4日