※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎︎︎☺︎
お金・保険

21歳の女性が女性保険に入りたいですが、どんなプランがいいか分からないです。生存給付金などについて調べていると損するかもしれないと感じています。おすすめの保険会社や金額など教えてください。

保険会社で働いてる方、または保険に詳しい方!

21歳で女性保険に入りたいんですが
どういうプランがいいかとか全く分からないです。

生存給付金などありますがネットで調べてたら
損するとかしないとか…。

おすすめの保険会社があれば教えてください!
よければ金額なども…

コメント

ラヴェッロ

損保ジャパン日本興亜の女性の保険はよいと思います。
女性特約の病気に強いみたいで。
どういう形であれ生きていれば、3年か5年おきに15万円ずつもらえるみたいですよ。
金額は若ければ安いと思うけれど具体的にはわかりません。すみません。。

• ☺︎︎︎︎︎︎☺︎

☺︎︎︎︎︎︎☺︎

女性特有の病気に強いのはいいですね(。ᵕᴗᵕ。)
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月5日
ママリ

保険会社で営業してたことがあります😌
私が後々入ろうかなと思ってる医療保険はオリックス生命の医療保険です。
保障も払い込み期間も終身が個人的には良いかなぁと思ってます🤔

保障が終身が良いなと思う理由は、結構65才で保障切れる保険もあるんですが、そこから入り直しってなると持病を持ってたり年齢の事で一気に保険料高くなったりするんです。医療保険がガッツリ必要になるのは65才以上かなと思ってるので、私は保障は終身がオススメですかね。

保険料払い込み期間は60才くらいで払い終えても良いんですが、重度の障害とかになった時以降払い込みせずに保障を継続できるので、細々と払う終身払いで良いかなぁ。と思ってる感じです。

ただ、私は保険売ってた人間ですが、若い間はまだ良いかなぁと思って全然入りませんでした😂
それで、妊娠して入ったのがコープの医療保険です。
妊娠終わって落ち着いたら、また保険見直そうかなぁと思ってます。
基本的に私はあんまり保険にお金を払いたくなくて。
貯金で賄えるようにしながら、貯金で賄え無いところだけ保険で補填しようかなと言うような考え方です😊

なので今は医療保険以外私自身に掛けるつもりは無いです。私が死んでも主人の給与で子供一人は育てれるので。

ご自身もバリバリ正社員の方でお子様やご主人に保険で少しでも多く残してあげたいと思われてる方でしたら、生存給付より収入保証保険とかの方が良いかなと思います。

私は子供が生まれたら主人をfwd富士生命の収入保証保険に入れようかなと考えてます😊

家庭家庭によって保険にどこまでお金を使うか、ご夫婦がどういう働き方をされてるか、お子様がこれからも増える予定かなどによってもオススメの保険は違ってきます。

ネットや保険の窓口的な所に色々回って、色々比較しながら☺︎☺︎さんのご家庭にピッタリの保険を見てみてください😊
色んな保険のセールスマンにオススメを出させて見て、それを他社のセールスマンに見せてメリットデメリット説明してもらうのはオススメです❗️
長文失礼しました😊

• ☺︎︎︎︎︎︎☺︎

☺︎︎︎︎︎︎☺︎

とても細かくありがとうございます😭😭
    分かりやすすぎて思わず1人で『なるほどなぁ』って呟いてしまったほど分かりやすかったです😳(笑)

保険入る時は教えて貰ったのを参考に入りたいと思います😂

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

長文読んで頂きこちらこそありがとうございます😊💕

納得いく保険見つかることを願ってます✨

• 4月5日